クソガキたちのイベントに行かされると、関係の説明がめんどくさいんすよねー。

 

 

普段から会う先生とかは分かってるからいいんだけど、初見の人が多いときは確実に怪しい人あつかいっすもん。

 

「こいつは何者だ?」と言いたそうな、視線が刺さる!

刺さりすぎて言ってるのと同じだから、聞いてこい!とすら思う。

 

まぁ、聞かれたら聞かれたで、めんどくせぇからテキトーに答えるんだけど…。

 

 

クソガキたちが、私のことを2親等風に呼んでくるから、かなり勘違いされてると思うー。

 

 

勝手に納得してたママさんに言いたい…。

 

ちっとも「似てない」のは気にならないのかい?

 

 

あれ?

 

今日は何の話でした?

 

 

陶芸教室で、頭にタオルを巻いてるヒゲもじゃ先生のタオルの中を、私が終始妄想してた話だっけ?

 

違うな…(´-ω-`)

 

 

乳がん検診の触診で、あらゆる方向から激しく(男性医師に)指圧されるのは、どうなんだって話だった?

 

これも違うな…。

 

 

おじいちゃんの初恋の相手が、実は二次元だったと知って、泣くほど笑った話?

 

これも違…、泣く?

 

 

あー、忘れてた!

 

ぎゃんぎゃん泣かせようだ!

 

 

 

さてさて、レックウザに続くギャン泣きターゲットは…?

 

 

 

もちろん、☆5ダークライです!

 

※ステータスはこちらを見てください。

 

 

悪そうなツラをしてやがるな!((*゚Д゚*))

 

そんなことより、ウエストのくびれがクソうらやましい!

 

 

で、なぜかTTAに優遇されるダークライだけど、ガオーレ向きのポケモンではないっす。

 

 

ダークライといったら、眠らせてからのネチネチした弄りがウリっしょ?

 

つーか、スゲー性格悪そう…(´-ω-`)

ダークライとは友達になりたくないっす。

 

で、ガオーレには、肝心の状態異常がないし、ついでに画面に季節感もない

 

 

はっきり言って、私にとっては、ダークライもアローララッタも、同列です!

 

一心不乱に「あく」タイプの攻撃をしてくるだけの存在…。

 

 

Zワザを覚えていようが関係ない!

 

どうせ野生は使ってこないんだから。

 

 

 

宣言しましょう!

 

 

私はこのチームで戦います。

 

 

 

 

 

TEAMルチャブルの再録は?

 

UL2弾の最後を飾る、正真正銘の最新☆5に、旧1弾の☆1だけで挑みます

 

 

ちなみに計算だと、この4体では新ダークライをゲットチャンスにできません

※ルチャブル4体だと、ギリギリ倒せる!かもしれない。

 

被ダメも絶望的で、相性良いはずなのに全員一撃死枠

 

 

つまりこの4枚は、新ダークライにとって、絶対に負けるはずのない相手

 

 

負けるはずのない相手でブッ倒して、新ダークライに忘れられない悪夢をみせてやろうと思います!

※きあいの追加効果(詳細不明)があるから、ゲットチャンスにできるんじゃない?

 

 

そんで、ダークライが「最新式の俺様がこんなポンコツどもにぃぃぃ!これは夢だぁぁ!」とか、言ってる間にボール投げれば、意外とあっさり捕まるんじゃね?

 

 

ルチャブル遊びの結果については、そのうちご報告するかもしれないし、しないかもしれません(笑)

 

 

 

私のどうでもいいデッキ公開は置いといて、一般的な攻略をしましょうかー。

 

ダークライは本体も技も「あく」単タイプなので、攻略はとてもシンプルっす。

 

 

選ぶべきは、こんなポケモン…

 

本体タイプに「かくとう・あく・フェアリー」を持っていて

なおかつ、本体タイプに「ゴースト・エスパー」を持ってなくて

 

技タイプが「かくとう・むし・フェアリー」のポケモン

 

 

てか、HPを含めたダークライの防御値だと、攻撃の相性だけ合わせれば何とかなるレベルっすね。

 

攻撃相性が「バツグン」なら、あっけなく勝てる!と思う(笑)

実はその逆もありで、攻撃相性が「ふつう」でも、防御相性が「いまひとつ」なら勝てる!と思う…。

 

 

分かりにくいんで、使いやすそうなのを並べますー。

※UL弾とダッシュ弾の☆3以下を、新しい順で。

 

 

UL2弾


最大ゲージ期待値:35%

最悪条件の耐久性:1発耐える

 

ストライクって本当は強いのに…( ´д`ll)

 

 

 

 

UL1弾

※ゲージ期待値(推測)と耐久性(推測)は、左から順に記載します。

 

最大ゲージ期待値:20%、50%、40%、65%

最悪条件の耐久性:補正で耐える?、1発耐える、2発耐えそう、2発耐えそう

 

プリンは必中技持ちだから、ちょい足りないときに使えるっしょ?たぶん。

 

 

 

ダッシュ5弾

※ゲージ(推測)と耐久性(推測)は、左から順に記載します。

 

最大ゲージ期待値:45%、95%、75%、45%

最悪条件の耐久性:1発耐える、2発耐える?、1発耐える、1発耐える

 

もうさ、☆2プリンからの☆3ハリテヤマでいいじゃん(笑)

 

 

 

ダッシュ4弾

※ゲージ期待値(推測)と耐久性(推測)は、左から順に記載します。

 

最大ゲージ期待値:15%

最悪条件の耐久性:3回死ねるはずだけど耐える!(希望)

 

異論は認めない!

 

 

 

ダッシュ3弾

※ゲージ期待値(推測)と耐久性(推測)は、左から順に記載します。

 

最大ゲージ期待値:65%、50%、35%、40%

最悪条件の耐久性:たぶん全部1発耐える

 

☆3エンブオーのポーズは、何をしてるときのイメージなんでしょう?

あと、☆3アローララッタが使えて、ちょっと嬉しい!

 

 

 

ダッシュ2、1弾

※ゲージ期待値(推測)と耐久性(推測)は、左から順に記載します。

ギャラドスはメガシンカ必須です。

 

最大ゲージ期待値:50%、40%、60%

最悪条件の耐久性:2発耐えそう?、1発耐える、補正で耐えそう

 

☆3ギャラドスは、メガらないと防御相性は「いまひとつ」にならないっすからね!

それと、☆3バタフリーだけダッシュ1弾のディスクです。

 

 

 

こんな感じでどうでしょう??

 

たぶん紹介した以外のディスクでも、普通に倒せると思いますよ。

 

 

新旧によらずダークライは、戦ってみるとダッシュ4弾の☆5ネクロズマと似てるかも。

攻撃はそこそこだけど、防御があんまりってパターン。

 

分かりやすく言うと…

 

 

オンバーンの「ばくおんぱ」で死にかける系!

 

だから、そこまで気負う相手じゃないと思うー。

 

 

 

そいじゃあ、今日は忙しめなんで、また☆