3波平(トルネロス、ボルトロス、ランドロス)は、しょせん☆4クラス


攻略を考えるような強敵じゃない!と思ったけど、おもしろそうなのでやります。

まぁ、ゲットは知らないけどね…。

 

 

波平は、全員が本体に「ひこう」持ちだから、相性表は3体まとめても大丈夫(笑)

※トルネロス、ひこう単体

※ボルトロス、でんき・ひこう複合

※ランドロス、じめん・ひこう複合

 

 

3体まとまったのを見て、直感のまま行きましょう。

 

他のことは考えちゃダメ。

 

 

そうです。

 

余計なことは考えず、「こおり」タイプに任せるべし!です。

 

 

ラッキーなことに、バイバニラ家が収録されるので、お任せましょー。

 

 

 

ただし!

 

 

任せるのは、☆1バニプッチで!

 

 

 

笑うなっ!

 

 

理由は、技の命中相手の技にあります。

 

 

☆4バイバニラの「ふぶき(110)」は、高威力だけどあのキュレムと同じ技…。

 

命中がスゲー低いんです。

 

 

「ふぶき」は、まず当たんない(笑)

もしくは、肝心なところでミスる。

 

当たらない技持ちなんて、たとえポケエネが98億だろうと、☆1にも劣るっ!

※個人の感想です。

 

 

だけど☆1で倒せるの?なんて、不安になる必要はありません。

 

3波平は防御値が高くないんで、☆1の「つららばり(25)」でも十分なんす!

 

 

☆1はいくらなんでも弱すぎだろ…って思ってますね?

 

 

昨日、コメントでささもりさんも言ってたけど、「つららばり」は攻撃ルーレットが+35かもしれないんです!

 

一方で3波平は、ランドロスを除いて「ぼうぎょ」が高くないっすから。

※ランドロスの「ぼうぎょ」は100です。それ以外は7989

 

 

 

 

おまけに「こおり」技なら、ランドロスに対して「超バツグン」だしー♪

 

 

たとえルーレットが35でも、防御とか、不安しかない!

 

という方は、☆3バイバニラでもいいんじゃないっすかー?(笑)

 

 

攻撃値は高いし、持ち技の「れいとうビーム(90)」もなかなかの威力。

 

 

 

それぞれのゲージ期待値は…

※バニプッチ(推定値)/バイバニラで表記します。

 

 

けしんトルネロスには、最大45〜50%/90%くらい。

 

 

れいじゅうトルネロスには、最大40〜45%/80%程度。

 

 

けしんボルトロスには、最大45〜50%/90%っぽい。

 

 

れいじゅうボルトロスにも、最大45〜50%/90%風…。

 

 

ランドロスなら、どっちフォルムでも最大50〜55%/だいたい一撃、のはず!

 

 

でね、どういうわけか、3波平の技はどれも高威力なんです。

 

高威力、つまり、相手は後ろめ(攻撃バーの左寄り)スタートだから、攻撃してくるまで時間がかかるってこと。

 

 

その弱点を知ったら利用したくなるでしょ?

 

 

相手よりも先に攻撃して、さらに連続攻撃で瞬殺したくないっすか?

 

となれば…

 

 

なるべく威力の低い技を選びたい!

※3波平の中では、ランドロスの使う「じしん(100)」が最も低威力。

 

ね、威力の高い「ふぶき」や「れいとうビーム」より、「つららばり」のが理にかなってるんすよ。

 
 

もし足りない分を補うことになったら、☆2アリゲイツでいいんじゃない?

 

 

「こおりのキバ(65)」も物理技で、期待値は最大40%を超える!

 

 

バニプッチとアリゲイツのペアで、次のオタケビをあげる、なんて…。

 

 

 

ほのぼのしてて、いいんじゃないっすか?(笑)

 

 

 

そいじゃあ、またー☆