某サトシ氏がいつも強気でいられるのは、固有コマンドの「かわせ!」を持っているためだと思われます。

 

 

この「かわせ!」を、ポケモンに指示できるのって、たぶんポケウォーカーくらいじゃないかな?

GOも回避可能だけど、スワイプ「操作」だから、結果をポケモンに依存する指示とはちょっと違う気がする。

 

 

明確な指示ではないけど、ガオーレも防御ルーレットで「かわせ!」遊びができる数少ないポケモンゲームの1つ。

つーか、お子様にも分かりやすいように、防御ルーレットを「たえろ!」と「かわせ!」に変えたら良いんじゃねぇっすか?
 

 

 

 

なんてことを考えてたら、サトパでガオーレ(妄想)したくなってきた!

 

まずは、現在の某サトシ氏の手持ちを整理してみよー。

 

 

「じめん」技で攻撃されたら、モクローしか耐えられそうにない…(泣)

 

 

あ、ディスクだけじゃ分かりづらいですよね。

このパーティーの防御相性はこうなってます。

 

※いつもの「倒そう!」とは逆で、こちらの本体タイプが横です。

 

「くさ」技の耐性がやけに高いんだけど、もしかして、サトシ氏はマオが嫌いなのか?

 

 

もしくは…、服従させたい?

 

 

マオと一緒に、女王キャラのアマージョも服従させたい!?

 

トボけた顔して、本当はそーゆー趣味なのかっ!

 
 
 
…さて、今度は攻撃相性を見てみましょー。
 
※こっちもいつもと逆です。
 
某サトシ氏さ、地味にスクール内での優位性を保とうとしてるね?
さすが、カロスリーグを準優勝した実力者!あなどれませんな!
 
で、攻撃相性も「じめん」タイプが鬼門になりそう。
 
火力のある「10まんボルト」と「ストーンエッジ」が、両方とも「いまひとつ」だから、残りのメンバーで押し切るのはちょっとキツイっす。
唯一の「バツグン」攻撃が「このは(40)」ってね…、そもそも「ドラゴン」タイプ持ちのジガルデに至っては、打つ手なし(´-ω-`)
 
まぁ、ガオーレは、相性バツでもダメージ出るし、サプライズ(ラプラスとか、ラプラスとか、ラプラスとか)もあるから何とかなるさぁ。
 
 
この感じだと、UL1弾はジガルデ以外の☆5なら何とかなるっぽいね。
3、4枚使う覚悟で行けば、☆3ジガルデならサプライズ(ラプラスとか!)でワンチャンありそう♪
 
ジガルデだけじゃなくて、ガブリアスとフライゴンもいるけど(笑)
 
☆5ジガルデ、お伴に☆4ガブリアス…、なんてのが来たら、鼻からなんか出るっす!
 
 
 
さて、シャワー浴びて出かける準備しよー。
 
ここまで妄想しといて、今日はガオーレしないかもー。