ブラウザで検索しようとすると、検索候補ってのが出てくるじゃないですか。

 

例えば「ポケモンガオーレ」って入れると、変換候補みたいにズラっと出てくるコレです。

 

この候補って、ハマり具合の変遷が垣間見れる感じでオモシロイんすよ。

気になったのをいくつかピックアップして、ついでに、テキトーにお答えします。

 

そいじゃあ、いってみよー(≧▽≦)ノ

 

 

 

1「ポケモンガオーレ 最強」

 

なんでこれが候補に上がるのか、ちょっと不思議。

調べるのは、たぶん始めて間もない人なんじゃないかなー?


最強のディスクを手に入れて無双してやる!って…(笑)

 

えーと…、これは明確なんでお答えしますね。

 

 

最強なんて存在しません!

 

あったら、ポケモンもガオーレもバランスが根底から崩れるっていうか、ガオーレに至ってはその時点で終わり。

仮に存在するとして、最強を手に入れてしまったら、もう他の要らないじゃん。

 

ホウオウだって、ルギアだって、弱点があるでしょ?

レックウザだって、ミュウツーだって、みんな弱点があるんです。


 

その「最強」とよく並んでるキーワードが、ランキング…。

恐らく強さのランキングってことですね。

 

これも答えは明確なんすよ。

相性がある時点で強さのランキングは成立しません

 

伝説だろうと、ピカチュウイーブイに負けちゃうのがポケモンバトル。

もちろん何の戦術もナシにってわけじゃないけど、上手く使えなきゃ、伝説だってただのポケモンってことっす!

 

どうしてもランキング化したいなら、ドラゴンタイプに対する「攻撃力ランキング」とか?

攻撃、防御、特攻、特防、さらに技タイプ、これらの関係だからメンドくさいっすけどねー。

 

 

 

 

 

2「ポケモンガオーレ 遊び方」

image

 

これは何となく分かる気がする!

 

見るべきは公式サイトなんだけど、肝心の公式が分かりづらい、または、不十分ってことですよね?

とはいえ、ゲーム機自体の操作説明も丁寧だし、初心者には公式の内容でも十分なんじゃないっすかね?

 

それでも、つい検索してしまうのは、思った以上にお金が掛かるから、だと思うんすよ。

 

え?もう500円⁉︎もしかして何か間違ってる⁉︎って感じで検索してるんじゃないかなー?

 
 
もうね、ゲーム機にデカデカと書いとけば良いんすよ。
 
バトル1回100円、ディスク1枚100円って…(笑)

 

 

 

 

 

3「ポケモンガオーレ レア」

 「ポケモンガオーレ 伝説 捕まえ方」

 

「遊び方」に比べると、徐々にハマり始めてる感じ?

どうせ遊ぶなら、伝説のポケモンが欲しいっすよねー。

 

これについては何とも言えないけど、伝説の効率的な捕まえ方を見つけた人がいたとしても、明確に公開されることはないと思います。

 

私が言える範囲に限定すれば、こんな感じかなぁ?

あ、推測が多分に含まれるんで、信じちゃダメっすよ!

 

1)パスに登録されてるディスクは排出されやすい?

2)ゲーム機本体の排出設定は、それぞれ違う?

3)排出情報を含む稼働状況は、TTAのサーバーへ送られている?

4)ゲーム機自体が、レアの排出されやすい状態になることがある?

5)上記の状態は、ゲーム機の隠しパラメーターを発動条件の目安にしている?

6)パスにも隠しパラメーターが存在していて、ある条件下で☆4以上の排出率が上がる?

7)出現率はレアリティ毎ではなく、ポケモン毎に設定されている?

8)TTAにとって、課金者が唯一無二の正義である?

 

全部疑問系。うふふ(*´艸`)

 

 

 

 

 

4「ポケモンガオーレ マスターボール 目押し」

 

ここまでくると完全にハマりましたね。

一定以上のプレイヤーがみんな通る道っす(笑)

 

わかりますよ!

狙ったら、マスターボールに止まった!ってことがあるんすよね。

 

 

ごめんなさい…。

 

たぶんそれ、たまたまです!

 

だって…、ルーレットの画面をよく見てくださいよ。

止まる時に白く光っちゃってるじゃないですか(笑)

 

きちんと連続表示される攻坊のルーレットと明らかに違うし、私は、ゲットチャンスのボールぐるぐるは演出だと思ってます。

マスターボール以外を狙っても光ってしまうので、旧弾のルーレットに近いのが裏で動いてるんじゃないかなー?

 

ゲットチャンスについては、アッサリですけど前にも記事にしてるんで、参考にしてください。

 

 

 

 

 

5「ポケモンガオーレ 攻略」


これはもう、ドハマリしてますね。


細分化して調べた結果、攻略って単語に行き着いた感じ?



そんで調べた結果、得られた答えはけっきょく臆測や推測の域を出ないはず。

そりゃあ、公式がアナウンスしない限り、全ては臆測ですから。


だけど、それこそがゲームの醍醐味だと思うんです。


あれだ、これだ、と試行錯誤を繰り返して、自分なりの解を見つける。



そうやって得た答えは、きっと正解。


紛れもなく皆さん自身の勝ち取った、ガオーレの攻略法です!



獲得した攻略法は、ずっと正解ってことはなくて、アップデートで覆されてしまうだろうけど、解を得るプロセスは変わりません。


そこまで行けたら、皆さんはもう、立派なガオーレマスター(笑)

次は私に秘密の情報を教えてくださいませー♪




なんかキレイにまとまった気がするから、今日はこれで終わりっ!(人・ω・)


ほいじゃあ、またー☆