今日は主に雑誌掲載の情報をお届けします。

 

 

まずは新コース情報から。

 

8月2日(木)から「ラティ○スコース」が解禁っす!

 

この2体は、熟女トレーナー、エマコのバディ(笑)

 

メガって超強いディスクになるのでは⁉︎と期待してたけど、メガりません!

 

TTAって本当にポケモンの無駄遣いが上手ですね…(怒)

 

 

ディスクの性能はウルトラビーストと同じくドーピング系で、無理やり☆5にした感じ。

 

技の性能もあって、ぜんぜん強くないディスクに仕上がってます!

 

 

そもそもラティ○スは、種族値合計が600だから、伝説で言えばワカメジガルデなんかと同じ枠。

 

この種族値600のグループは、伝説よりも、ジラーチやセレビィといった「まぼろし」がメイン。

つまり、そのままディスク化にしちゃうと、前弾でバカみたいに収録してしまった、種族値600の☆4達とほぼ同じになっちゃうんすよ。


スイクン達3犬は、そのままに近いバランスで☆5化したんだから、変なことしなきゃいいのにね…。

 

 

こーゆーことになるから、バカみたいなペースでリリースしなきゃ良いんだってば!

 

☆5レックウザはあっちの隅で「攻撃力は俺のが高い、攻撃力は…」ってブツブツ繰り返してたし!

 

同時活動するはめになる☆5ネクロズマなんて「もう排出されなくていい」とまで言ってたから!

 

 

 

 

ほんで、次は新ポケモンの情報。

8月16日(木)の後半アップデートで更にポケモンが追加されます。

 

追加されるのは、ドーピングなしで☆4にされたセレビィです!

 

この扱いの差はなんなの?


それとCGっぽいイラストだと、微妙に可愛くないんだよね…。

つーか、☆5になれない600族の基準てなに?TTAの好み

 

 

あんまり可愛くないセレビィちゃんですが、ステも高くないんで、いつも通り倒すのは簡単そう。

 

…遭遇できればねっ!

 

 

☆3ウルガモスが踊ると、ゲージ50%は越えてくる感じ。

 

 

☆3バタフリーのさざめきにバカ補正が加わると…、あらまぁ!Σ(*゚艸゚*)

 

 

とはいえ、セレビィの持ち技「リーフストーム(130)」は、ガオーレだと「とくこう」が下がるペナルティもないし、ルーレットも威力も超強力なので注意しましょー!

 

 

8月から「むし」タイプが大活躍できそうなラインナップなのに、ウルガモスに「むし」技持たせないなんて、やっぱりTTAは無駄遣いの天才だわぁ(´-ω-`)

 

 

 

そいじゃあ、またー。