第2週目に突入したバトルたいかい


合体好きあの子あの子はもうゲットできましたか?


合体ディスクは今後お蔵入りする可能性があるんで、参加できるチャンスのある方はお見逃しなく〜☆

だって…、ぶっちゃけ使いどころないじゃん?



参加したけど負けてしまって、まだお目当てのディスクがゲットできてない方のために、少しだけ攻略を。


後から出てくる2体のことを考えて、先発のリザードンに仕事をさせない戦術をとると戦いやすいんじゃないでしょうか。

例えば「いわ」タイプのZワザなら、最弱のイワンコでもリザードンを一撃で倒せます。


↓↓↑←と素早く入力してレインボーになれば、気になるキュレムへのダメも十分。


補正があるのか、スペシャル同士の比較なら「ラジアルエッジストーム」と大して変わんないっす(笑)



次に2枚目。

スコアを狙うのでなければ、リザードンと交代で出てくるサザンドラと、残ったキュレムに対して「ばつぐん」を取れるディスクを2枚目に選びましょー。


サザンドラが満タンだし「フェアリー」タイプかなー?

最後に出てくるネクロズマとの相性まで考慮すると、サーナイト姐さんになりそう。


ダッシュ2弾のサーナイトが最高ステで、☆3なら特殊回復技の「ドレインキッス(50)」持ち。

ルーレットに自信がないとちょっと厳しいかも…。


ネクロズマは3枚目で対処すると割り切るなら、選択肢が多い「かくとう」タイプを2枚目に選んどけば大丈夫です!



で、ここまでくると、後はネクロズマと死にかけのサザンドラを倒すだけ。


こっちは3、4枚目が残ってるはずなんで余裕っすー。

3枚目のベストは「むし」タイプだけど、種類が少ないので、サザンドラの残り体力次第でネクロズマに相性を合わせていくのもアリ!

ディスクを交代したら、ネクロズマから攻撃される前に倒すつもり攻めましょう。


これで撃破はバッチリっす〜(*´∇`)ノ♪



そいじゃあ、またー。