どうも、j-druckerです。

 

簿記の学習をしていると、本当にミスの多さに驚きます。

ただ、なんとなく「ミス」の傾向が見えてきました。

前回も記載した通り、「思い込み」が多いです。

 

ということは・・・落ち着いて問題文をよく読めばできる・・・はず。

 

なかなかうまくいきませんが、問題を解いて「落ち着く」ことに慣れるようにします。

問題を解くことで「思い込み」が強化されないようにしないと。

 

さて。

先日、銀座に行ってきました。

そこで東京国税局まで行き、要項をとってきたのです。この瞬間は「やるぞー」と思うものです。

今年の12月、簿記論合格にたどり着けますように。

 

ではまた。

ちょっとだけですが、日記っぽく書いてみました。