新時代の整体がスタートしました | ■パーソナルトレーナー浜本哲治■

新時代の整体がスタートしました

今日、久しぶりにバトラーさんと打ち合わせをしました。


バトラーさん、バトちゃんは以前のブログで紹介しましたが、整体師の勉強をしていました。

このたび、無事修了証を手にして、いよいよ整体師としての活動を本格的にやることになりました。


バトちゃんは、以前私が、試合中の脳震盪が原因で、首を痛めた影響で腰が立たなくなった時に、瞬時に治してくれたことがありました。
その時も、腰を触ることなく、首からきていることを見抜き、ほんとうに見事に治してくれました。
この時は、彼が来てくれたとき私は、まともに歩くことも出来ずに這っていたのですが。。。



整体にもいろんなやり方があると思いますが、彼が習得した整体は、新時代の。。。というか、これからの整体なのかなということを感じさせてもらいました。



昨日は試合で、今日、明日は疲労と筋肉痛で身体がなかなか思うように動かないのですが、今日彼に施術をしてもらって、不思議なくらい身体が軽くなりました。

明日の朝が楽しみです。通常は筋肉が固まって、だるさとしぶさに襲われるのですが。。。


彼の施術は、ほとんど無理な力を加えることなく、施術をしていきます。
通常整体というと、バキバキ!って関節を鳴らすほど力を加えて施術をする印象があると思うのですが。
彼の施術は、そういう力はまったく加えません。

これでほんとうにいいの?

っていうくらい力を入れることがありません。


人間の本来のあるべき姿に「回復」させることのようです。


話を聞いてみると、理論的には納得できます。


痛みのある方、いろんな症状が心配な方は、ぜひ一度彼の施術を受けてみることをお薦めします。

1回3,000円です。


私のパーソナルトレーナーの活動の中でも、特に骨盤のゆがみは、いろんなところに影響が出てきますので、整体とは深い関係にあります。


これから、彼と連携をとって、健康であり続けるためのお手伝いをもっともっと高いレベルでやっていきたいと思っています。



←いつも応援クリックありがとうございます