1/2成人式 | ■パーソナルトレーナー浜本哲治■

1/2成人式

2分の1成人式


少し前から、娘が「2分の1成人式」という言葉を口にしていました。

「にぶんのいち せいじんしき??」

そんな言葉聞いたことないぞ。。。
まあ確かに10歳だから1/2成人というのはわかるけど。。。


そしたら、今日1/2成人式を学校でやると言うではないですか^^


私の時間も取れましたし、学校開放の日でもありましたので、行ってみるかということで、午後から学校に行ってきました。

我が家では、私の仕事の特性もあるのでしょうが、
いや、私の性格かな。。。^^
学校行事はほとんど直前しか聞かされません^^


教室の飾りつけ、段取り等すべて子供たちに任されて準備されたようでした。

初めに、子供たちの、「これからの10年」「将来の夢」の発表がありましたが。

子供たちの夢が聞けるのは嬉しいことですね~
それぞれに素敵な夢を語ってくれました。感動しましたね。
以前ラグビーを教えてた子供たちもたくさんいますので、みんな逞しくなってましたね~


大人が夢を語れなくなっている今日この頃ですが、せめて子供たちの夢を育んでいって欲しいですね。


娘はいくつかの夢をいつも話してくれていたので、どの夢を今日は話すのか楽しみにしていましたが。

保育士の夢を娘なりに熱く語っていましたね^^


朗読

先日の音楽会の再現

とあり、


2分の1成人式手紙


最後に父母にプレゼントと手紙が渡されました。


手紙を読んで、私もちょっとウルっときたのですが^^;
私の後ろで、Nくんのお母さんが号泣しているではないですか。
よほど嬉しかったんでしょうね~


そんな感動の1/2成人式でした^^


←いつも応援クリックありがとうございます