■意識

続き…

では日々の数字を上げろといわれていて、急にブランドを高める、といってもどうすればよいのか

⇒提案型営業によってお客様の課題解決を行うときに、営業個人ではなく組織としてクライアントからの信頼が高くなければ提案効果は生まれない。提案営業が効率化し営業のパワーアップになる事を現場の営業マンに理解してもらい、営業マンのコミット促す事が大切。そのためには●●●社のブランドが提供する価値が営業スタッフのどのような行動で実現するか、出来るか明確にすることが重要である。

どういったシーンで「やっぱり●●●社だね。」と実感してもらえるか。もらえているのか。を把握する事が大切。

自社のブランドが公約する提供価値の明確化で、一貫したメッセージをぶれることなく、ターゲットとなる「ステークホルダー」へ発信していくのか。が必須。