マーケティングトレンドサーベイ2006
2006年の2月に行われたエンジニア向けのサーベイ結果の報告。このサーベイは特に生産財・製造業のエンジニアに対するマーケティングの最終目的、トレンドや予算に関する意識調査を発表している。
Highlights:
レスポンデンツは企業規模・営業収益(500万ドルから5000万ドル)のクロスセクションで構成され、全体の54%のはマーケティング部署のVP,またはマーケティングマネジメントポジションに就いており、15%はCEO・社長職である。調査の中で特筆すべき点は…
・ 70%のレスポンデンツは彼らの2006年におけるマーケティング・ゴールは顧客獲得か引き合いの創出である事。
・ ネット媒体における広告予算は引き続き上昇傾向である。35%のレスポンデンツはネット媒体への予算配分を前年比50%に増加させると答えている事。
・ また全体の93%は2005より2006年のマーケティング予算を増やす予定との事。