結婚指輪と婚約指輪を合わせて… | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

デジタルジュエリー®︎デザイナーの福井まやです。




今日は、結婚指輪と婚約指輪を合わせて1本のリングをお作りさせていただいたN様の事例のご紹介です。





リフォーム前がこちらです。
セットのデザインですね。



はじめは、婚約指輪の真ん中の0.5ctのダイヤが入る既成のデザインをご覧いただいていました。
既成のデザインでは、お客様のリングについているセンターの石のみを使います。


ご覧になるうち、脇にメレダイヤがついている既成のデザインよりも、ご自身のダイヤのみを使ってフルオーダーでお作りする方が結果的にお安く済むことが判明✨


せっかくN様の2本のリングにメレダイヤが入っていますし、何よりフルオーダーならデザインは細かなところまでご要望に応じてお作りできます。




デザインのご要望を伺い、ついているダイヤをなるべく多く使ってご提案させていただいたのがこちらです。
もともとのメレダイヤが大きさがグラデーションになっていたので、こちらもグラデーションで左右対象にメレダイヤを配置しました。


360°見られるデザイン画はこちらから。
これで出来上がりが一気にイメージしやすくなります。




サロンにある3Dプリンターで、実際の大きさで試着用リングを作ります。
そちらも試着して出来上がりの大きさ感を確認していただきます。
今回はリング幅が約3ミリで、指当たりの良いように作ってみました。



ご提案と同時にお見積もりもお伝えしてOKでしたら実際の作成に取り掛かります。




3Dプリンターで作った原型に石を合わせてみます。
ツメは立てた状態です。
この青いレジン(樹脂)を原型にして、工場で実際のリングとして作成します。



レジン原型をもとに、ゴム型というものを作ってそこに緑のワックスを流し込んだ様子です。

この緑のワックスを取り出して周りを石膏で固めて、そこにプラチナを流し込むとワックスが溶けて、プラチナがリングの形になるんです💍




オーダーいただいてから約1ヶ月程。
出来上がったのがこちらです✨
比較的しっかりとしたリングになりました。
お客様のお好みやご要望に加え、使いやすさ、そしてリングは強度も考えて設計しています。
裾にいくに従って小さいダイヤを配置しています。
綺麗✨


N様にも満足いただけたようで、大切な結婚指輪と婚約指輪が生まれ変わって、本当に良かったです❣️



装いに輝きと上品さを出してくれる最高のアイテムになったのではないかと思いますニコニコ





当サロンでリフォームいただいた方は、もちろんメンテナンスや洗浄お手入れなどのお手伝いやアドバイスもさせていただきます。

いつでもお気軽にお声掛けください😊






デジタルジュエリー®︎によるオーダーメイド、大変ご好評いただいています結婚指輪
デジタルジュエリー®︎紹介動画はこちらをご覧ください。↓



星ディアレストは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎認定店で、安心のフルオーダーを提供します。


星ディアレストが提案する「最高の結婚指輪」はこちら