大きめガーネットのリング | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

デジタルジュエリー®︎デザイナーの福井まやです。




今日は、ちょっと大きめのガーネットの指輪をリフォームさせていただいたH様の事例のご紹介です。



お持ちになったのがこちらです。
親しいお友達からいただいたものだそうです。

こちらの指輪もう少し使いやすいリングにリフォームされるため、ご相談いただきました。



既成のデザイン枠では合うものがなかったので、デジタルジュエリー®︎でフルオーダーでご提案させていただくことになりました。

シンプルな使いやすいデザインに、ということで、ガーネットを横置きにすることに。



シンプルがご希望でしたが、アーム(腕)部分がただ何もないシンプルすぎるものだと少し寂しいので、小さなダイヤを少しお入れしたデザインでご提案させていただくことになりました。




H様が使いやすいように、またご要望に合わせて3D-CADでデザインします。

それをもとに完成イメージ画を作ったのがこちらです。
リングの幅を、2.5mmと3mmの2パターンでイメージを作りました。


360°見られるデザイン画はこちら↓



完成イメージ画と同時に、H様のリングサイズで原寸のサンプルも作りました。

実際試着していただき、3mm幅のほうでお作りすることになりました。




リングからガーネットを外します。
石の形状に合うように、サロンにある3Dプリンターで原型を作ります。
高さもチェック。




原型ができたら、それを石と一緒に提携工場へ渡します。

こちらの提携工場は、製品にするまでの工程を一貫して行っているので、完成度の高いジュエリーができるのです。




約1か月後、完成したのがこちらです✨
余計な装飾は無しにして、アーム(腕)にメレダイヤが5石づつ、計10石入っていて、ガーネットを華やかに魅せています。
高さはなるべく低くしました。
石の大きさ、指のサイズに合わせて、リングも少ししっかりめに作っています。



H様が着けられると、雰囲気に馴染んでよくお似合いでしたおねがい



少し大きさがありながら落ち着いた深みのあるガーネットが、装いのアクセントになりますね。


ご自分で着物を着られることもあるH様。
(着付けもされているそうです!👘)
お着物にも合いそうです。



お体の具合が良くなられて、これからお元気に、このガーネットのリングと一緒にお出かけ楽しまれますようにおねがい







デジタルジュエリー®︎によるオーダーメイド、大変ご好評いただいています結婚指輪
デジタルジュエリー®︎紹介動画はこちらをご覧ください。↓



星ディアレストは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎認定店で、安心のフルオーダーを提供します。


星ディアレストが提案する「最高の結婚指輪」はこちら