リングの形を活かしてペンダントトップへ | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。


ジュエリーリモデルカウンセラーの福井まやです。

 



 


 

 

今日ご紹介するのは

 

リングの形を活かして

 

ペンダントトップに改作された

 

Y様の事例です。





リフォーム前の

もとのリングはこちら!

 


 


 

お母さまからいただいた

リングだそうですラブラブ



ただ、Y様の手にはちょっと

大きくて着けづらい…



そこでリフォームのご相談を

いただいたのでした。








上から見たデザインはお嫌いではない

 

とのことでしたので




この形を活かして

 

使いやすいペンダントトップに

 

改作することになりました。







このリングなら、真ん中だけ切り取って

 

使えそうですひらめき電球

 


 

 

ペンダントトップなら

 

ちょっと大き目かな?

 

と思われるデザインでも大丈夫音譜






石がついているので

 

熱は加えられません。


そんなときはレーザーで加工です。


便利な時代です得意げ







完成したのがこちらキラキラ

 


 

 

うまくトップに変身しましたドキドキ






パールのネックレスにもつけられたい

 

とのY様のご要望により


普通のチェーンはもちろんのこと、


太目のネックレスや

 

パールのネックレスなどにも

 

通せるように


開閉式のバチカン金具を使いました。




 


 

これなら使い勝手が良くて

 

重宝しそうですねニコニコ





バチカン金具ばかりが目立たないよう

 

極力小さめのものにしたので


チェーンに通したときにも

 

スッキリとお使いいただけます。






いつも装いがとっても

素敵(私好み!?)なY様。


このトップを、お持ちのパールの

 

ネックレスにつけてみると

 

正統派で華やかな感じになりましたキラキラ







お母さまからいただいたリングが

 

ちょっと衣替えして

 

Y様にしっくりと寄り添ってくれそうです。






Y様、お母様、ありがとうございましたラブラブ














 
先日、母と妹と行ったWAKOカフェで、念願のパフェ食べてきました。さすが~やぎ座

 


 
妹と(私:右。あんまり似てないらしい…)












LINEにお友達登録でプレゼント!

「新品加工50%OFFクーポン」


  

   
 

イベント情報やお得情報、

 お友達限定クーポンなども配信。

普通のラインと同じように

1対1でのご質問なども承ります。


 

ご登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40xnh4809k  





 


LINE ID 「@xnh4809k」