ジュエリーの町、御徒町 | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

 

ジュエリーリモデルカウンセラーの

福井まやです。

 

 

 

ジュエリーの町、

御徒町(おかちまち)。

 

 

「ジュエリータウン御徒町」

と言われています。

 

 

 

 

先日は御徒町(上野も近い)にある

日本ジュエリー協会の会長と

お会いしてきました。

 

 

 

会長はジュエリー卸の会社の

社長もされていて

お付き合いがあるのです。

 

 

 

びっくりするお値段の素晴らしいダイヤの

お話や、(本当にびっくり価格…アセアセ

お客様との素敵なストーリーなども

聞かせていただき…

 

いろんな意味で勉強になりました。

 

 

 

 

お昼だったので近所の

美味しいお寿司屋さんに

連れて行っていただきました寿司キラキラ

 

 

 

大将が85歳なのに、それを

全く感じさせない職人技にびっくり!

 

 

 

 

このお寿司屋さんで、

会長が大将に頼んで

見せてくださったものがあります。

 

 

 

 

このオロシ金

多分ゆずを卸した後です。

 

 

銀色と金色がありますよね。

 

 

普通はステンレス製などだと思うのですが、

こちらのオロシ金は

 

 

金とプラチナ製キラキラ

 

 

 

 

裏を見ると、ちゃんと刻印がありました!

 

銀色のほうは「Pt900」

金色のほうは「K18]と。

 

 

 

 

まさに、ジュエリーと一緒爆  笑

 

 

 

 

持つと、ず~っしりと重たいびっくり

 

それはそうですよね。

 

やはりプラチナのほうが比重が重いので

重さが少し違いました。

 

 

特注のものだそうですよ。

売ってたらすごいお値段なんだろうな

と思います笑い泣き

 

 
 

 

さすがジュエリーの町、御徒町にある

お寿司屋さんですね。

 

 

 

 

 

 

貴重なお話や素敵な体験をさせて

いただいた一日となりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス・店舗案内

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼                      

横浜市都筑区・青葉区、川崎市宮前区からも多くご利用いただいています。