パールのネックレスの合体 | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

 

ジュエリーデザイナーの福井まやです。

 

 

 

 

2本のパールのネックレスを合体させて

1本にしたリフォーム事例のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

前回リフォーム事例をご紹介させていただいたM様。

 

 

 

 

 

もう1つリフォームされたものがありました。

 

 

 

 

 

それがこちらのパールのネックレスです。

 


白くて小さめの珠のほうは

おそらくアコヤ真珠のネックレス。

 

いろんな色の入った

大き目の珠のほうは

淡水パールのネックレスです。

 

 

 

 

 

長さが短くて使われていなかったそうです。

 

 

 

 

 

そこで、2本をまとめて

1本のロングネックレスに

作り変えられることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

パールの大きさや種類は違いますが

ミックスしてロングネックレスを作製アップ


 

金具を外さなくても

かぶれるくらいの長さです。

 

かぶれるって、便利ですドキドキ

 

 

 

 

金具は、もともとついていたものを使用しています。


 

 

あえて珠の大きさが違うのが

カジュアルで使いやすそうですねキラキラ

 

色もかわいいです。

 


 

 

パールには優しいけれど

今後は糸替不要になる糸を

使用しています。

 

 

 

 

 

 

パールのネックレスの連の組み換えは

やっていることは「糸替え」と同じ作業です。

 

 

 

 

 

パールなど球状のネックレスは

こういった、糸替えの延長線のような

リフォームができる場合もあるので

その場合はリフォーム価格がお安く済みますよベル

 

 

 

 

 

 

ロングネックレスはお持ちでないと

おっしゃっていたM様。

 

 

これなら使いやすくて、

これから活躍してくれそうですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

リフォーム後のメンテナンスなども

引き続きさせていただきたいと思います。

 

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 



 

 

 



↑最近ちょっとづつ頑張ってます。

腰痛で整形外科に行ったら

「体幹を鍛えなさい」と言われたので…

おばあちゃんになっても

元気でいられるようにしたいなビックリマーク



 



 

アクセス・店舗案内

宅配でのダイヤのリフォーム  

ホテルラウンジでのリフォームのご依頼                      

横浜市都筑区・青葉区、川崎市宮前区からも多くご利用いただいています。



<臨時休業のお知らせ>

誠に勝手ながら1月16日~23日はお休みさせていただきます。

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。