本物のパールを見分けてみよう♪セミナー | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。




今日・明日と実家富山の呉服店きものブティックあおき に来ております。

 


 



今日はお客様向けの「宝石ぷちセミナー」2回目。


本物のパールを見分けてみよう♪


というテーマでセミナーをさせて頂きました。





いくつかパールのネックレスを見ながら、


どれが本物でどれがイミテーションかを見分けていきます。



皆さん真剣でしたビックリマーク




おひとりの方が、おうちにあったパールのネックレスが本物かどうかを見てほしい、

 

と2本、お持ちになりました。




一緒に観察した結果、両方イミテーションでしたが、

 

長年ご自身でも疑惑を持たれていたようだしたので、

 

それはそれとして活用して頂くことになりました。



30年以上一度も使わずしまいっぱなしだったそうなので、

 

この機会にはっきりして、割り切って気軽にお使い頂けそうだったので

 

ある意味良かったのかなと私は思いました。





頂きものって、本物かどうか、価値のあるものなのか、

分からないことも多いですよね。







うーん、それにしても最近よく


「昔(30年前など)に本物と思って買われたパールが実はイミテーションだった」


という方が少なからずいらっしゃいます。



拝見すると、わりと精工に作られているもので、買われた先が百貨店という方も。




本当なのかな?とも思ってしまいますが。。

(お客様のことを信じていない訳ではありません。でもそんなことあるのか?とも思ってしまいます。)




今そんなお店があったら大変なことです。


廃業ですあせる






お持ちのパールのネックレス、気になる方は一度ご相談くださいませひらめき電球







宝石ぷちセミナー「本物のパールの見分け方」については4月に当サロンでも開催予定です。


↑日程未定・決まり次第メルマガ読者様よりご案内致します。


また、パールの見分け方についてはメルマガの中でもお伝えしています。

宝石まめ知識が面白い♪と好評です!
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。



 

 


宅配でのダイヤのリフォーム