アンティークとヴィンテージの違いは? | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。


ジュエリーデザイナー兼宝石鑑定士の福井まやです。





アンティークとヴィンテージの違い、ご存じですか?




私は”ジュエリー”と言えばアンティークが思いつきますが、

ではヴィンテージジュエリーもあるのかな?と思っていました。




アンティークとは

100年以上前のもの


ヴィンテージは

50年以上前のもの



だそうです。




博物館にあるような古い時代のヨーロッパ貴族のジュエリーなんかは全て

アンティークジュエリー

なんですね。




そして、おばあちゃんや曾おばあちゃんの時代のジュエリーが

ヴィンテージなんですね音譜





お母様やおばあ様の、50年以上前のジュエリーをリフォームにお持ちになる方はた~くさんいらっしゃいますドキドキ



ヴィンテージジュエリー

って言うと何かカッコいい得意げですね。






他にも宝石にまつわるマメ知識をメルマガで紹介しています。

↓ ↓ ↓

手紙MAIL MAGAZINE
  

・ジュエリーのセール品は買ってはいけない?

・合成ダイヤが出回っている!

・ジュエリーとアクセサリーは別物

・リフォームの時の“石のすり替え"??

・最高の真珠がまず向かう先は?

・TVショッピングのジュエリーって正直どうなのか。

・本物のダイヤの見分け方

・本物の真珠の見分け方

・ダイヤが見違える簡単洗浄方法

・リフォーム・オーダーメイドの10%割り引き券つき

週に1回程の頻度で届きます。

いつでも解除できます。






ワークショップ 1月25日 ご予約可能です。