気付けば明けている2016年 | 背番号「14」

背番号「14」

「ダメな奴らが走るんだ。相手をもっと走らせろ」

フツーは年末にやるんだろうけど、今さらながら2015年を振り返るっつーか、

年末に起きたことちょっと書いとこうかと
(年末各タイミングを逃しただけ)



もう状態も落ち着いてきたんで書いちゃうと、

11月にバイクで事故りました病院


バイクって言っても125ccのスクーターだし、

事故ったと言っても結果的に車とは当たってなかったんですけどね



事の成り行きは簡単に言うとこう


1.対抗2車線の道路をこちらが走行中

2.停止線ありの路地から車が出てくる
 (車はこちらの車線を半分ほど塞いで停止)

3.「うおぉぉい!これ止まれないかも」となりながらも、減速して車線の空いてる所を抜けれるかと期待

4.停止していた車があろうことか、ユルユルとさらに前進
  そして車線を塞いだところで停止

5.この時点でこちらの目論見終了 止まれないのに止まるしかない状況に
 (対向車線に避けたとしても、対向車来たら死ぬって意識は瞬間あった)

6.結果フルブレーキかけて、あっという間にスリップして転倒
  しばし道路をバイクと共に滑り続ける

7.結果、車の手前で停止 相手車両との接触はなし



で、こう言った事故になったのが11月13日の金曜日って言うねっ

まさかこんなに絵に描いたようなことになるとはw



ケガの状態はレントゲンとCT撮って、骨も脳も異常なし(ホッ)

自分のCT画像見た救急の先生に「キレイな脳だねー」って言われて、

なぜか「へへへ、それほどでも」って照れてたんだけど、あとで冷静になってみると

「キレイな脳」 = 「使ってない脳」 って意味じゃねーの?むかっ



まあ脳の使用度はさておき、ケガの状態としては左肩、左膝の打撲

とりあえず軽傷の部類で済んで一安心

というより週明けに出張入ってたんで行けなくならなかったことに安心したのが実情
(他の出張と重なってたんで、代わりの人員がいなかった)



ただ事故から2週間くらいたって、左肘がみるみるふくれてきたのにはビビッた

そんでまたレントゲンになったんだけど、これも骨には異常なし(ホッ)

腫れてるのはどうやら水が貯まってるとのこと

しかしこの肘と当初の膝が曲者で、1ヵ月以上たった今でもまだ痛い (ノД`)

なんか膝に関しては曲げ伸ばしの時にかなり痛みが走るんだけど、

もうずっとこのままなんじゃないかなーと不安(よくおじいちゃんがそんなになってるのを見る)



こんな2015年の年末からまだ痛みをひっぱりながらの2016年の幕開け

どうも明るい話題には乏しそうですなー

(年末ジャンボも当然外れたし)








それから