<キャラバン報告>津まつり・三重県 | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

みなさんこんにちは☆

今回は、キャラバン隊が三重県津市で行われた

「津まつり」に参加した様子をお届けします~★

三重県最大級のお祭りである「津まつり」は

鎧武者の行列や、しゃご馬、高虎太鼓、唐人おどりなど、注目のイベントがいっぱい!

なかでも、唐人おどりは、370年の歴史があり、三重県の無形文化財に指定されています。

キャラバン隊は

キャプテンなみ丸・ペギ機関長・サニーラダー・海月七海ちゃんの

全員がお祭りに登場☆

J-CREWプロジェクトブースは、津まつりの開始前からにぎわっており

キャラバン隊の登場後は、写真の順番待ちができました(*‘∀‘)!

今回も、船員服での撮影が大人気でした(*^▽^*)

パレードに参加される方も、キャラバン隊に会いに来てくださいました☆

会場では、2021年開催予定の三重とこわか国体

マスコットキャラクター「とこまる」とも出会いました☆

キャプテンは、パレードの様子も見に行きましたよ★

太鼓の音や、おどり、素敵な衣装を見て楽しそうなキャプテン

パレード参加の方とキャプテン☆モテモテですね~?(・∀・)

ブースに戻っても、キャプテンは大人気☆

今回が「津まつり」3回目の参加ですが、年々知名度が上がっているのを感じます。

キャラバン隊キャラクターの名前を呼んでいただく場面もありました★

男の子も女の子も、みんな制服に着替えて撮るのが楽しいとおっしゃっていました。

ブースに来てくださった方とお話しする七海ちゃん

外航船員の展示を見て、真剣にお話を聞いてくださる方が多く

活動の広まりを感じるイベントとなりました。

三重県「津まつり」で出会ったみなさま、ありがとうございました

 

J-CREWプロジェクトは、これからも外航船員の魅力を伝えるべく

全国で活動していきますので、応援よろしくお願いいたします☆

 

<キャラバン実施日>

2018年10月7日

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2018年10月7日

(累計パンフレット配布部数 10,040部/DVD配布枚数 4,340枚)