<キャラバン報告>55日目/弓削商船高等専門学校・愛媛県 | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

みなさんこんにちはニコニコ

 

J-CREWプロジェクトは、愛媛県の国立弓削商船高等専門学校

「海の仕事を知ろう!夏休み小学生乗船体験」というイベントに参加しました船

キャプテンなみ丸ペギ機関長サニーラダー海月七海ちゃんの4名で出動

お世話になる、弓削商船高等専門学校の方たちとご挨拶をして

まず、船に乗られる方のお見送りからニコニコ

みんな、キャラバン隊に興味津々!という感じでしたが

これから体験乗船なので「また後で、戻ってきたときに会おうね~ウインク」と

弓削丸に乗船された皆さんをお見送りしました船波

ニコニコウインク爆  笑「「「いってらっしゃーーーい」」」

桟橋から海を眺める3体イエローハーツ※七海ちゃんは体験乗船に参加中

 

体験乗船では、船のお仕事の講義や、甲板で太陽を観察(天測航法)したり

操縦設備のある部屋で説明を聞いたりと、盛りだくさんな内容でしたウインク

また、船内でJ-CREWプロジェクトの紹介DVDも流していただきましたイルカ

そして、下船時間おねがいキラキラ船内でDVDを見てくださったこともあり

なみ丸!」と、キャラバン隊の名前を呼んでくれる子もいましたびっくりハート

充実した内容の体験乗船で「船のことが知れてとても楽しかった!」

「太陽の場所で、船がどこにいるのかわかったよ!(天測航法)」と

たくさんキャラバン隊に体験乗船の感想を教えてくれましたニコニコ乙女のトキメキ

最後は、参加者のみなさんと記念撮影

この体験乗船を通して、海のお仕事に興味を持ってもらえてとても嬉しいです

弓削商船高等専門学校でお会いしたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

皆さんにいただいた温かいご声援を力に変えて
「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバン隊の旅
まだまだ続きます!
これからも、応援よろしくお願い致します!!

 

<キャラバン実施日>
2017年8月27日
(累計キャラバン日数55日)

<パンフレット・DVD配布部数>
2017年8月27日
(累計パンフレット配布部数 15,350部/DVD配布枚数14,850枚)