<キャラバン報告>39日目/大島商船高等専門学校・山口県 | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

 

先日『J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~』100日キャラバンは

山口県にある、大島商船高等専門学校を訪問しましたニコニコ

 

今回は、その様子をお伝えします

キャプテンなみ丸ペギ機関長サニーラダーの3体で訪問

 

今回は、「海の仕事を知ろう!夏休み小学生乗船体験」というイベントが

大島商船高等専門学校の練習船「大島丸」を使って行われました照れラブラブ

 

まず、参加者のみなさんは「大島丸」で体験乗船をし

その後 学校の校舎へと、到着イルカ

キャラバン隊は、参加者のみなさんを入り口でお出迎え学校ハート

 

学校内では、3D操船シミュレーターを使った船の操縦体験などもあり

海のお仕事について、より多くを知っていただける内容となっていましたおねがい

 

その後、お昼休憩のタイミングで、キャラバン隊を紹介していただきルンルン

どのテーブルからも「かわいい」との声をいただきました照れ乙女のトキメキ

 

参加者のみんなからは、体験乗船の様子や操縦体験のことなど

たくさん感想を聞かせてもらいました船キラキラ

お昼休憩の後はDVD鑑賞の時間があり、イベントは無事終了

キャラバン隊は、帰られる際にお見送りをしましたニコニコラブラブ

玄関で、プチ撮影会カメライエローハーツ

 

最後は、学生のみんなとポーズカメラルンルン

 

今回の体験乗船では、小学生のみなさんに様々な体験をしてもらい

海の仕事・船のことについて興味を持っていただけて非常に良い機会となりました。

参加された皆さん、そして大島商船高等専門学校のみなさんありがとうございました!

 

皆さんにいただいた温かいご声援を力に変えて

「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」100日キャラバン隊の旅は

まだまだ続きます!

応援よろしくお願い致します!!

 

<キャラバン実施日>

2017年8月4日

(累計キャラバン日数39日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年8月4日

(累計パンフレット配布部数 12,050部/DVD配布枚数 11,150枚)