<キャラバン報告>99日目~100日目!/よこすかキッズフェスティバル | 『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト 〜やっぱり海が好き〜』オフィシャルブログ

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』の事務局として日々奮闘しているスタッフによる「裏方目線」のブログです。
「表側」からは見えづらいような情報を不定期で発信していきます!

みなさん、こんにちはニコニコ

寒い日が減り、やっと春らしい日が続くようになってきましたね

暖かい日と寒い日の差で体調を崩しやすい季節でもあるので

この時期も気を付けていきたいですね照れ乙女のトキメキ

 

さて、全国を旅している「J-CREWプロジェクト、100日キャラバン」3年目ですが

今回で、いよいよ100日目を迎えました!!!!

 

まずは、横須賀初日 横須賀中央駅に

キャプテンなみ丸が出動した様子からお伝えしますラブラブ

駅前に登場したなみ丸

横須賀には、横須賀海軍基地があるため海も近いです音符

海の男キャプテンなみ丸、この日はいつも以上にイキイキしている感じがします照れ

 

この日は、春休み期間中だったため、朝から多くの子供たちと出会いましたルンルン

「みんなお出かけかなーニヤリ行ってらっしゃいラブラブ」と、お見送りするキャプテン

その後、お姉さま方とも交流口笛ラブラブ

この日も「なんのキャラクターですか」という質問からの

「J-CREWプロジェクト」の説明をさせていただき、応援の声をいただきましたルンルン

横須賀の方は、海の仕事というとなじみのある「海軍」という印象が強かったようですが

外航船員というお仕事を伝えると興味をもって聞いてくださいましたイルカ

 

そして、横須賀のファッションといえば…そう乙女のトキメキスカジャン乙女のトキメキ

そんな、スカジャンを着こなすお兄さんたちとも交流しましたラブラブ

決めポーズもいただきました!

\\\海の男たち!!///

なみ丸が出動した日は、対象のお店にスカジャンで行くとお得になる

「スカジャン割」という横須賀ならではのキャンペーンが行われていたこともあってか

お兄さんたちのほかにもスカジャンの方をお見掛けしましたウインク

キャプテンもスカジャンが欲しそうでしたニヤリルンルン

そして、帰りに 仲良しキッズたちと交流して、この日の活動は終了ニコニコ

この日もたくさんパンフレット・DVDをお渡しでき

活動を多くの人に知ってもらえてキャプテンも喜んでしましたグリーンハーツ

 

そして、いよいよ100日目!!

「よこすかキッズフェスティバル」に、キャラバン隊全員で参加してきましたキラキラ

ペギ機関長サニーラダーキャプテンなみ丸海月七海ちゃん

 

「キッズフェスティバル」ということもあり

多くの子どもたちと出会うことができ、「J-CREWプロジェクト」のブースにも

たくさんの人が遊びに来てくれましたルンルンルンルン

この日が、100日目だと知るとみんな「おめでとうグッ」と声をかけてくれました

ありがとうございますおねがい

 

子どもたちは、やはりキャラバン隊の方に興味津々という感じでしたが

親御さんからは、どんな活動をしているんですか?外航船員って何をしているんですか?と

お子様の将来を考えてか、詳しく聞いてくださる方もいて、大変うれしく思いましたニコニコ

「J-CREWプロジェクト」外航船員の説明をする、海月七海ちゃん

それを見守るキャプテンウインクキラキラ

また、同時開催中だった「街市(まちいち)よこすか」の出店者さんとも交流させていただきました照れ

出展されていた方の中には、

「「J-CREWプロジェクト」のブースを見に来るまで、そういう海のお仕事があるのを知りませんでした。これから応援しますね!」と、興味を持ってくださった方もイエローハーツ

 

そして!!

「J-CREWプロジェクト」100日キャラバンの活動に対して感謝状をいただきました乙女のトキメキ

キャラバン隊を代表して、賞状を受け取る七海ちゃんキラキラ

 

さらに!!100日達成を記念して

元気なキッズたちと一緒に記念撮影をしましたルンルン

みんなとってもいい笑顔でキャラバン隊もニコニコですニコニコラブラブ

みんなからもたくさんの「おめでとう照れ」をいただきました。ありがとうラブ

 

今回の100日キャラバンでは、

キャラバン隊を通して、いろんな世代の方に興味をもっていただくことができ

外航船員という仕事を多くの方に知ってもらうことができたと思っております。

 

『J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~』

本当にたくさんの応援をありがとうございました!!

 

3年目が無事終了した100日キャラバンですが、

 

4月から4年目の活動を行う予定です。

いままで交流してくれた方も、まだお会いしていない方も…

これからも、応援よろしくお願いしますニコニコ

 

 

<キャラバン実施日>

2017年3月24日~3月25日

(累計キャラバン日数100日)

 

<パンフレット・DVD配布部数>

2017年3月24日~3月25日

 (累計パンフレット配布部数 40015部/DVD 26205枚)