【CITTA手帳】行動することが大事。 | リバティプリントで華やかな毎日を。|J*coudre

リバティプリントで華やかな毎日を。|J*coudre

「J」はイニシャル、
「coudre」は縫う人という意味で
「ジェイクードル」と読みます。

 英国発リバティプリント生地で
 ハンドメイドの作品を製作販売しています。

いつもご訪問ありがとうございますお花

リバティプリントで

華やかな毎日を。

J*coudreです。


インスタには1週間に1度の割合で

だいたいUPしているのですが

ブログの方は久々かも・・・

 

CITTA手帳、ウィークリーページです。

 

書けてなくはないけど・・・

という状況。

やる気のなさがこのページから

漂ってきそう笑い泣き

 

 

 

ここのところ

落ち込んでいたりしてたせいで

なかなか上手く手帳が活用できてませんでした。

 

行き詰まると毎度そうなるのも学習済みですが

1週間に一度の手帳時間で振り返って、

「病んでる自分」に気付いたら

あとは行動するだけ。

 

希望が持てるように

行動します。


今回の落ち込みは

お仕事が原因なので

早速やったこと。

↓↓↓

ダイヤグリーン転職サイト・派遣サイトに登録、閲覧

ダイヤグリーン履歴書・職務経歴書を準備

ダイヤグリーン勤務先に退職の意思を伝える

 

私ももう46歳なので(笑笑)

転職も容易ではありません。

今の職場で頑張ったほうがいいのかもしれません。

 

でもね、自分が楽しくなくて

日々嫌な気持ちになることが起きて

仕事に行きたくない、やりがいがない、となった時に

その「不満」な状況にしがみついても

自分の成長はない。

 

どうなるかわからない、

次が決まってなくて「不安」。

もちろんありますが

 

「不満」より「不安」を選んだ時、

人は成長する。

 

最近よく読んでいる

心理学の教授の言葉です。

もちろん
全ての人に当てはまることじゃないし、

いろんな事情ですぐ動けない、っていう人もいると思う。

 

でもだからこそ、

「今のままでいいの?」

「1年後、3年後、5年後の自分を想像してみて?」

と伝えたくなります。

最初の一歩はすごく怖い。

でも踏み出してみたら意外にあっさりしてて

「なぁ〜んだ、こんなに簡単だったんだ!」と

思うことなのかもしれないですよ??OK


人生を変えるなら

行動しなきゃ。

 

行動するための第一歩を助けてくれるのが

CITTA手帳だと思います。

 

なんだかんだで

転職活動、上手くいくように

頑張ります〜星

 


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ



【J*coudreからのお知らせ】
LINE@だけの特別販売会など
不定期にお知らせいたしておりますハート
矢印お友達になってくださいね♪矢印

 

 

ショップ専用LINE@QRコード


友だち追加
または、「@junko_kuwata」で検索!

 
*J*coudreの作品はこちらで購入可能です*
 
<各リンクはこちらから>

 

 

*****************************************

 

いつも見てくださってありがとうございます心
日本ブログ村のランキングに参加しています。 

 
にほんブログ村

↑↑↑↑↑
1日1クリックお願いいたします好 
かなり喜びます音符