1/6のメッセージ | 宇宙人ルイちゃんの人生実験レポ

宇宙人ルイちゃんの人生実験レポ

病気をしてから
悔いなしと言って死ねるようにしたいと思い、人生実験してきたレポです
自然や宇宙となかよしになる生き方を発信しています

 

ごきげんよー & ありがとうございます

 

今日は とても 暖かな1日でした

(あっと軽井沢です)

夕方5時ごろ 8度という驚く暖かさ

風が強かったので 雲もすっかり飛んでいて

軽井沢といえば 浅間山がピカーっと見えておりました

 

そんな中 自転車で くるくると 10キロくらい走ってきました

 

私は 編み物や機織りをするのですが

機織りの機は 大きいもので 手軽に気軽に 手をつけられず

バンド織(テープ)をやり始めました

手軽に気軽にできるのがいいなーと思って

 

しかし バンドでは 幅が5センチ以内くらいのものができるので

マフラーとか もう少し大きいものが作れません

 

なので 卓上はたおりは いいなーーーって思ってました

 

それで 毛糸を買いに 素材屋さんに行きましたら

知り合いの手芸の達人がこられてまして

その方と話をしていたら 

卓上機織りを持っておられ

しかし使ってなくて

ほぼ新品

 

使わないから あげる と言われ

譲っていただくことに なりました!

 

いやーーー すごい ありがたい

これで 機織りも 手軽に気楽にできます

嬉しいーーー

 

ものづくりは 夢中になる 無心になる 作業

没頭 余計なことを考えない

集中力アップ にも繋がり

ものが出来上がることで プチ 達成感を作ることにもつながる

 

ぜひ ものづくり 

絵を描くでもいいし 

実は ご飯作りでも よし! やった! って最後締めるだけでも 

感覚が変わる

 

ぜひぜひ よし! やった! で終わる癖を

 

何事も 意図 達成 大事です

 

 

ありがとうございました

ごきげんよー