お買い上げの商品にどれくらい満足していますか?
おそらく100人のひとに聞いても、全てのひとが満足した商品の存在は稀有でしょう。
それくらい商品やサービスにおいて、100%満足は難しいのです。
特にジュエリーは天然素材をほとんど手作業で加工しますので
宝石なども全く同じものを揃えるのが困難なのです。
個体差の存在がある上に、お客様の年齢や嗜好、ライフスタイルなど
いろんな要素が重なって、感じ方も十人十色。
100%満足のハードルは工業製品と比べても非常に高いと感じています。
そんな中でテレビを通して商品をご紹介するときに気を付けている事があります。
<ネガティブ情報も発信> し <付加価値を伝える>
宝石の特性としての説明や価格に対しての付加価値など
画面で商品を見ただけではわからない部分をしっかりお伝えしています。
単にお金を出してモノを買うプロセスではなく
購入までのストーリーを、画面を通して共有していただきたいのです。
購入後のライフスタイルのイメージやワクワクする気持ちを感じていただきたい。
ジュエリーには夢があります。
生活を便利にしてくれる道具ではありませんが
豊かに楽しくしてくれる魔法のツールなのです。
お客様の目線に近いところを意識しながら
販売員ではなく、パートナーの役割を担わせていただければ…と思っています。
100%ポジティブを目指して。