昨日はY本の旅立ちを祝して宴が開かれた。
Y本は今日から、某一部上場企業とのコラボで
日本で初めてのプロジェクトを成功させるべく
福岡の南端に旅立った。
思い起こせば10年前。
僕も同じように、福岡のベンチャーから
会社の代表として徒手空拳ながら
東京の顧客先に半年以上、常駐した。
24時間、会社を代表する重圧と
知らない土地で、日本初を試みる不安と。
成長のキッカケになった。
福岡と東京と、行き先は真逆だが、なんか不思議な縁を感じる。
仲間の温かい励ましに、
Y本は何度も何度も涙していた。
僕も今日から大阪出張。
当時の初心を忘れずに旅立ちたいと思う。