旅立ち | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

旅立ち

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090420_2216~01.jpg


昨日はY本の旅立ちを祝して宴が開かれた。

Y本は今日から、某一部上場企業とのコラボで

日本で初めてのプロジェクトを成功させるべく

福岡の南端に旅立った。






思い起こせば10年前。

僕も同じように、福岡のベンチャーから

会社の代表として徒手空拳ながら

東京の顧客先に半年以上、常駐した。

24時間、会社を代表する重圧と

知らない土地で、日本初を試みる不安と。

成長のキッカケになった。

福岡と東京と、行き先は真逆だが、なんか不思議な縁を感じる。





仲間の温かい励ましに、

Y本は何度も何度も涙していた。




僕も今日から大阪出張。

当時の初心を忘れずに旅立ちたいと思う。


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090421_1749~01.jpg