ヤリキル!!
今日は・・・・、昨日は!? 関西出張。
モダンでアパートメントなベンチャー企業で、インターンシップをして、
内定を懸けてビジネスに取り組み、見事に玉砕したT君の慰労を兼ねて
祝賀会!?にお招きいただきました。
彼とは、2ヶ月くらい前にも会って。
かなりゲキヅメをさせてもらった。
その後、彼は厳しい道を挑戦し、見事に玉砕した。
30社集めれば・・・・という絶対条件の中、29社というオモロな結果。
結果的には、内定を貰えずに新たに就職活動を始める。
そんな彼の慰労会だったのだが。。。。。
2ヶ月前と
明確に顔ツキが違う
誰もが笑いながら、認め合いながら、素敵な会でした。
彼自身も、入社とかソンナ些事はどうでも良くて、
自分が「ヤリキッタ」という事実を自負し、
結果=現実を素直に謙虚に受け止めていた。
ちょうどその1時間前に、関西支社MTGで、メンバーに自分が言っていたこと。
プロは感情で判断しないで、結果で判断する。
それを目の当たりにしました。
就活学生さんよ。
本当に大事なことは。
ヤリタイコトなんかじゃない。
逃げないという姿勢。
社会の当事者である責任感。
ソレダケだ。
ホンキノニンゲンガイレバ
ショニンキュウデ40万円以上モラウハラノククリガアレバ
遠慮なくアプローチしてきて欲しい。