ヤリキル!! | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

ヤリキル!!


今日は・・・・、昨日は!? 関西出張。


モダンでアパートメントなベンチャー企業で、インターンシップをして、


内定を懸けてビジネスに取り組み、見事に玉砕したT君の慰労を兼ねて


祝賀会!?にお招きいただきました。








彼とは、2ヶ月くらい前にも会って。


かなりゲキヅメをさせてもらった。







その後、彼は厳しい道を挑戦し、見事に玉砕した。


30社集めれば・・・・という絶対条件の中、29社というオモロな結果。


結果的には、内定を貰えずに新たに就職活動を始める。


そんな彼の慰労会だったのだが。。。。。







2ヶ月前と

明確に顔ツキが違う












誰もが笑いながら、認め合いながら、素敵な会でした。


彼自身も、入社とかソンナ些事はどうでも良くて、


自分が「ヤリキッタ」という事実を自負し、


結果=現実を素直に謙虚に受け止めていた。






ちょうどその1時間前に、関西支社MTGで、メンバーに自分が言っていたこと。


プロは感情で判断しないで、結果で判断する。


それを目の当たりにしました。







就活学生さんよ。


本当に大事なことは。


ヤリタイコトなんかじゃない。


逃げないという姿勢。


社会の当事者である責任感。


ソレダケだ。








ホンキノニンゲンガイレバ


ショニンキュウデ40万円以上モラウハラノククリガアレバ


遠慮なくアプローチしてきて欲しい。