恋したほうが良いよ。 | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

恋したほうが良いよ。


今日ね。


また言っちゃった。






恋したほうが良いよ。






新卒の面接で学生さんにね。


で、反論されて気付いたのが、


「恋」の定義が違うってこと。





彼は。


本気で好きでもないのに、


交際を申し込むなんて失礼だと。








おいおい。


恋ってのは、交際ってことではないよ。


恋ってのは、「この人を幸せにしたい」という想いのことだよ。









同じような勘違いで。


「人脈の作り方」的な発想をする人は、


得てして。


人脈 = 自分に貢献してくれる人


って考えているんですよね。


そうじゃなくて。


人脈ってのは、


「無償でも大変でも貢献してあげたくなる人」


なんだよね。







だって。


そのほうが幸せだから。