恋したほうが良いよ。
今日ね。
また言っちゃった。
恋したほうが良いよ。
新卒の面接で学生さんにね。
で、反論されて気付いたのが、
「恋」の定義が違うってこと。
彼は。
本気で好きでもないのに、
交際を申し込むなんて失礼だと。
おいおい。
恋ってのは、交際ってことではないよ。
恋ってのは、「この人を幸せにしたい」という想いのことだよ。
同じような勘違いで。
「人脈の作り方」的な発想をする人は、
得てして。
人脈 = 自分に貢献してくれる人
って考えているんですよね。
そうじゃなくて。
人脈ってのは、
「無償でも大変でも貢献してあげたくなる人」
なんだよね。
だって。
そのほうが幸せだから。