サービス | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

サービス


先日、常に人気1位の高級旅館

加賀屋の運営するレストランで

『ネットで見た寒鰤のしゃぶ鍋を・・』

と言うと

『ただいま季節柄やっておりませんので、調理場と相談して違う魚でご準備するさせて貰っても良いでしょうか?』

と臨機応変、かつ丁寧に

こちらの我儘を聞いて頂き感動した。






今日、あるホテル隣接のイタリアンにて

某社長と打ち合わせしていると

『16:00で喫茶閉店となりますので』

と追い出された。

以降ディナー時間帯となるらしい。

が、もちろん。

まだまだ客なんか誰もいない。

まあ。ミーティングも程良かったので

普通に退店したが、

後で気になってしょうがなかった。

僕らが、ティータイムを過ぎても

存在することに何の弊害があるのか。

ぶっちゃけ。

ミーティングが程良くなければ

間違いなく、気分を害しただろうな。





サービスなのか

ホスピタリティなのか




兎に角。

他人のふり見て・・・だよな。