学生の皆さん、熱い就活してますか? | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

学生の皆さん、熱い就活してますか?


学生よ、燃えてるか?




3月1日(土) in 福岡


3月8日(土) in 東京


3月15日(土) in 大阪



http://s-maps.com/adventure2009








先日の土曜日も、東京で開催したが、アドベンチャーは


まぢ熱いメラメラ






ここで改めてイベントの紹介。


学生さんは約100名。


起業家が5名。






まずは集まる。






そして、学生の皆さんが本音でぶつかる。


「何で起業した?」

「明日死ぬとしたらどうする?」

「土日は何している?」

「結婚しているか?家族との仲は?」

「自分の欠点は何だと思う?」







そして、起業家が本音で答える。

「就職活動なんかしてなかった」

「実はバツイチなんです」

「死ぬまでに子供を100人作りたい」









そして、最後にビジネスゲームをする。


ビジネスプランを考え、起業家にぶつける。

起業家はプランにアドバイスしながら、

精査しながら投資を判断。

そして、同時にヘッドハンティングを敢行。








一瞬に感じる4時間。


絶対に後悔はさせない。


会いに来い!

(愛に恋とかけている・笑)









ロケット