さくらはもうすぐ5歳の女の子。


元気いっぱい子どもらしい活発さで、

HSC(人一倍敏感な子)気味な兄と比較され、

ダンナから

「もうちょっとおとなしくなあれ。」

と目を吊り上げられている。

(かわいそうに・・・・)


4歳では自我が強くなったのか、

「いや!」

と言うことが多かったけど、

その時期を越えた今は、また穏やかな優しい

女の子に戻りつつある。


でも、はやてに興味があるのか、はやてが好きなものを

一緒に追いかけている。(ポケモンとか)


そんなさくらが兄を真似せず、頑としてゆずらないことがある。

それは―


プライベートでは、絶対にズボンをはかないこと。

※体操服はちゃんと短パンをはいてます


アスレチックに行く時も、スカート。

プレイパークに行く時も、スカート。


自分の動きの激しさをよくわかっていないのにはくもんだから、

この間はスカートのレースが裂けた・・・。


兄はズボンでも、絶対にスカートをはく。

家族がどんなに説得しても、スカートを所望する。

誰もスカートをはくように、指導したことはない。

(3歳までは、ズボンばっかりはいていたのに。)

デニム生地のスカートは、スカートではないと言う。


恐るべし、DNA!