浅香唯と森下恵理 YUI&Eri | 【80’s】アイドル&女子プロレス研究室 【90’s】

【80’s】アイドル&女子プロレス研究室 【90’s】

80年代~90年代のアイドルと女子プロレスについて語ってみます

先日、ラジオで浅香唯が同期の森下恵理のEri時代のアルバムを丸々かけながらEriならび森下恵理の魅力を熱く語っていた。

俺は85年賞レース組アイドルが大好きだ。二人共かなり好きなアイドル。
どちらのライブも何回も行っているし、どちらの魅力もよく知っている。

唯は音楽の好みとしてEriが好きなのは昔から知っていたので、二人に再会して欲しいと思っていた。
今から10年位前に、Eriが東中野でライブをやった時に唯の旦那さんが駆けつけて客席でEriの良さについて話をした事があった。その時、「浅香も今日のライブにすごく来たがっていたのだけど、名古屋でドラマ撮影があって来れなかった」と旦那さんから聞いた。
その直後、唯のライブにEriが駆けつけ、デビュー当時以来久々の再会となったのだった。
再会を喜ぶ二人。
この事を自分のことのように嬉しく思っていた。
唯は「今度はあたしがEriのライブを聴きに行く」と約束したのだが、その直後に唯は妊娠出産となりタイミングが合わ無くなってしまっていたのだ。
しかし、娘ひまりちゃんも大きくなり、子育てにもひと段落ついた今こそ、
その時が来たんだと思う。

YUI&Eri

ラジオの中で唯は「Eriの曲をあたしが歌ってみたい。ライブで共演したい」と発言していた。
これはぜひ実現して欲しい。
さらにTwitterでEriは「歌手浅香唯に曲を提供したい」と発言している。
これもぜひ実現して欲しい。

二人のそれぞれの魅力を最大限に発揮させるには…
浅香唯&森下恵理としてではなく
YUI&Eriとしてジョイントライブをやった方が絶対に良い。
Eriの楽曲と浅香唯後期(91~98年)曲は雰囲気が似ているので、ジョイントの相性はかなり良い。
浅香唯がYUI名義で出した復帰シングル「Ring Ring Ring」なんてモロEriを意識して作られた楽曲だとわかるぐらい。

二人のジョイントライブではYUIは自分の持ち歌は91~98年の曲のみにするべき。
絶対に「C-Girl」や「Melody」は歌ってはダメだ。せっかくのジョイントの空気をぶち壊しにしてしまうのがわかるからだ。
浅香唯ファンは「ゆいっちゃーん!」やPPPH(パンパパンヒュー)みたいなアイドルライブのノリは絶対に遠慮して頂きたい。せっかくの空気をぶち壊しにしてしまう。
TPO。場の空気を読むことを知って欲しい。

YUI&Eri 理想のジョイントライブ
⚫︎YUIが歌う持ち歌は91~98年の曲(アルバム「No Lookin' Back」からYUI名義の曲まで)のみ
⚫︎Eriが歌う持ち歌はトイズファクトリー時代の曲とNobori Eriの新曲
⚫︎YUI&Eriでお互いの持ち歌をデュオで歌う
デュオ曲は「ひとり」「Ring Ring Ring」と「time to time」「強くなれる」あたり
⚫︎森下恵理&浅香唯コーナー
二人が出会ったデビュー当時の曲を1曲づつ
⚫︎EriがYUIのために書き下ろした新曲披露

妄想しただけでワクワクするジョイントライブだおねがい音譜
ぜひ実現して欲しい!