<ちゃんこで新年会>


毎年冬になると、一度は食べたいちゃんこ鍋。

友人2人と、両国の「巴潟」で、

ちょっと遅い新年会ビールをしました。

塩スープとイワシのつみれが美味です。

ちゃんこ鍋は、多くの女性は敬遠しがち。

私もその一人でしたが、以前ここで

会社の歓送迎会お酒を行ってから

すっかり、ちゃんこのファンになってしまいました。ラブラブ


食事の後、元気印の3人は、寒さにもめげず、

近くの隅田川沿をお散歩。

(私は、すでに家の近所を1時間歩いているので

2回目の散歩!!


hanapepeのブログ


偶然に発見した、旧安田庭園霧にも行ってみました。

入口を入ると正面に突然、スカイツリーが見えて、感激音譜



hanapepeのブログ


ここは、隅田川の水を導いた潮入り回遊庭園として、

有名らしいです。



hanapepeのブログ



住居表示に、墨田区横網、と書いてありました。

これを見た私は、「すみだく、よこづな」と読んでしまい

さすが、お相撲の町だ!と感心したのですが

正しくは、「よこあみ」と気づき、一同大笑いでしたびっくり



いつもの会食は、フランス料理ナイフ&フォークが多いのですが

たまには、和食もいいですねキラキラ

私以外は、いつもお忙しいお二人なので、

おいしいもの食べて、充電しましょうね花


散歩っていいですよ。

思いがけない発見があったりして音符



ご訪問、ありがとうございましたはーと