Jolie*は今年スタートしました。

去年の10月の息子の誕生日に
アイシングクッキーに出会い、
自己流でアイシングクッキーを作ったり
レッスンに行ったりして
子供たちに作ってあげたり、
一緒に作ったり楽しんでいました(*^^*)



今年の3月には息子の体操の先生が
イベントを開催する際に
初めて
アイシングクッキーのワークショップ
をさせて頂きました(*^^*)


準備やデザインなど
初めてのことばかりで何から始めれば
良いのかも分からずでしたが、
当日のワークショップには開始前から
並んで待って下さる方々も居て
アイシングクッキーを体験している
たくさんの方の笑顔楽しそうな表情を見て
私も楽しくて楽しくて♡♡♡

花屋で働いていた毎日の
楽しかった感じが蘇ってきて
『私ってこういうの好きだったんだな』と
改めて気付く事ができ、

【人と関わる】笑顔】癒し
可愛い】【好き】【楽しい】

がたくさんたくさん詰まった素敵な
お教室•サロンをつくりたい♡
と決意した日になりました(*^^*)



主婦として子育て真っ最中ですが
家族も協力的で凄く応援してくれて、
大好きなフラワーや大好きなリボンも加えて

お稽古サロン
アイシングクッキー&リボン&フラワー
Jolie*(ジョリー)
となりました。

アイシングクッキーは
10月に認定講師となり、
リボンは11月に認定講師となりました。
フラワーは
国家検定二級フラワー装飾技能士を取得。

{75092E45-E9CB-4EAB-A64D-7A4C6A762503:01}


Jolie*(ジョリー)とは
キレイさを持ち合わせた
可愛さに対して使われる言葉♡
見た目に可愛いやキレイはもちろん大事♡
可愛いだけじゃない、
素敵な~♡おしゃれな~♡と言った
意味合いも併せ持つ使い勝手の良い言葉♡

私がイメージする
アイシングクッキーやフラワーやリボンの
感じにぴったりだと思い
サロン名にしました。


今年は始まりの年。
【Jolie*を知ってもらう】
を目標にしてイベントやワークショップ、
異業種交流など積極的に
参加させて頂きました(*^^*)
でも周りを気にしすぎてJolie*らしさや
自分らしさ、マイペースさは
二の次になっていたのかな。
でもふり返ると色んなものに刺激を受けて
あっちもこっちも見る機会があり
たくさんの方と出会えました♡





【ふり返り】
って大事だと思いました(*^^*)
今は、
もっとこうしたい♡
こんな事もやりたい♡
ああいうの作ってみようかな♡など
たくさんの思いが溢れてきています(*´艸`*)♡



来年は
【Jolie*らしさ】を目標にして
作品の色だったりデザインも見直し、
『このデザイン、Jolie*っぽい♡』や
『こういう感じ、好き♡可愛い♡』など
アイシングクッキーやリボン、
フラワーアレンジメントの作品を見て
好きだと言って下さる方が
楽しく笑顔でレッスンに参加出来る
サロン作り、作品作りを
マイペースに行なっていきたいと思います♡







長くなりましたが、いつも最後まで
Blogをご覧下さり
ありがとうございました(*´∨`*)ノ


たくさんの方に出会えて、
色んな体験をさせて頂き
素敵な経験になりました。

レッスンにお越しくださったみなさま♡
イベントやワークショップに
お越しくださったみなさま♡
たくさんの笑顔をありがとうございました。

皆様に
【感謝】の気持ちでいっぱいです(*^^*)


来年も
Jolie*(ジョリー)を
よろしくお願い致します。


みなさま良いお年をお迎えください♡






⚫︎日本サロネーゼ協会(JSA)認定講師
⚫︎M-Style Ribbon Class 認定講師
⚫︎国家検定二級フラワー装飾技能士
⚫︎兵庫県西宮市食品衛生協会認定 
食品衛生責任者


*お稽古サロン*
アイシングクッキー&リボン&フラワー
Jolie*(ジョリー)
講師:野口ゆうき
jolie.jolie.yn@gmail.com
http://ameblo.jp/j-b-yn/