昨日は最後の
アイシングクッキー認定講師講座でした。


Lesson6:卒業制作
オリジナルメッセージボードを作ります♬


私のテーマは サロンの看板》

{9577792D-1A92-43D1-BDE1-3A57DE768D9B:01}


シュガーペーストでリボンを作ったり

【Jolie*】のイニシャルを作ったり

お花絞りをしたり、

一番練習したのはアイシングを

色違いで塗る作業でした。

当日は少し色が濃くなりましたが、

ほぼ真っ直ぐな境い目ができました!



まきこ先生が褒めて下さったのが

凄く凄く嬉しかったです(*´艸`*)♡♡♡




皆様の卒業制作も

それぞれ個性が出ていて可愛くて

見習う所がたくさんあります。


{FB649B6F-1F6F-4EBB-B6D0-633013E4ECC1:01}


アイシングクッキーは

資格が無くても自分にやる気があれば

自己流で練習してLesson出来ます。

実際、私も自己流でLessonしていましたが

認定講座では

より細かい事や基礎の見直しや先生の

アドバイスなど、自分では

分からなかった事、得られなかった知識を

学べられて、凄く自信に繋がりました。




ご指導下さりました、

Bon!Farineまきこ先生♡

ありがとうございました!




長かったようで短くて

卒業が寂しいですが、

これからも相談出来る同期の仲間や

恩師が居て下さり

とても心強いです(*^^*)







今までアイシングクッキー教室と

フラワーアレンジメント教室を

分けていましたが

これを機に、

アイシングクッキー&
フラワーサロン
Jolie*

としてサロン名を統一させて
頂くことにしました。


これからは
一般社団法人
日本サロネーゼ協会(JSA)
アイシングクッキー認定講師となります。


今後はJolie*でも認定講座を
開講する事が出来ますので、
より技術を高めていきたいと思います♬




皆様、これからも
Jolie*をよろしくお願い致します。


{55975848-A982-4118-891C-947A56BF6887:01}




《活動内容》


黄色い花アイシングクッキー

9月Lesson
【Paris】
{B92C85C0-7A54-4CEF-801E-6FD663EC9415:01}
詳しくはこちら→☆☆☆




黄色い花フラワー
9月HappyRoomひまわり

9月7日~9日11日 9月14日~17日

の2週連続開催決定!!

※10日11日12日はお休みとなります。

ご注意ください!!

【ひまわりマルシェ】
出展・販売致します
{15896FF2-FC17-4A1D-BF9F-F26BC03AF47E:01}
詳しくはこちら→☆☆☆




【Facebookページ】
詳しくはこちら→☆☆☆

 

《お問い合わせ》
jolie.jolie.yn@gmail.com



本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました(*^^*)