ディズニーランドのいい話 | アトラクティブ社長、高橋純也の奮闘記

こんばんは!



少し長いですが、

感動してジーンとしました汗

よいお話ですニコニコ


読む前によかったら応援もお願い致しますべーっだ!


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村


応援お願い致しますべーっだ!



社長ブログ ブログランキングへ


応援お願い致しますべーっだ!




「ディズニーランドのいい話」



アトラクティブ社長、高橋純也の奮闘記



あるご夫婦がレストランを訪れ、食事のオーダーをしまし
た。
「Aセット一つと、Bセット一つ。」ウェイトレスが注文
を聞きその場を離れようとしたその時、夫婦はしばし顔を
見合わせ、「それとお子様ランチを一つ頂けますか?」と
言いました。

ウェイトレスはテーブルを見渡し、
「お客様、誠に申し訳ございませんが、お子様ランチは小
学生のお子様までと決まっておりますので、ご注文は頂け
ないのですが・・・。」
するとそのご夫婦はにっこり微笑んで、
「それなら結構です。」と言われたそうです。

どうしても気になったウェイトレスは勇気を出してマニュ
アルから一歩踏み出し尋ねてみました。
「失礼ですが、お子様ランチはどなたが食べられるのです
か?」
その夫婦はしばらく顔を見合わせ、沈黙した後、話し出し
ました。

「実は、私どもには以前子供がおりました。しかし、幼く
して亡くなってしまって、一度もディズニーランドに連れ
て くることが出来なかったのです。子供を亡くしてからは、
しばらく何もする気力も起きずただ呆然と毎日を過ごして
いたのですが、ようやく最近落ちついてきたので・・・

今日は、亡くなった子供の誕生日だったものですから・・
・。
親子三人で一日思いきり楽しもうと、ディズニーランドに
お邪魔したのです。思い出に三人で一緒に食事をしようと
思ってお子様ランチを頼んだのですが・・・。
ただ、今日はもう十分に楽しませて頂きましたので・・・
。」
そう言うと二人はにっこりウェイトレスに微笑みました。

ウェイトレスはその場でご夫婦に頭を下げ、その足でマネ
ージャーに報告に行き、全てを話しました。聞き終えたマ
ネージャーはすぐさま、厨房のシェフに向かって「お子様
ランチひとつ!」とオーダーをし、ウェイトレスに「お子
様用のイスを用意して!」と指示を出しました。
その数分後・・・運ばれてきたのは夫婦のオーダーした料
理と『お誕生日おめでとう』のプレートが立ったお子様ラ
ンチでした。

「お客様、大変お待たせいたしました。
ご注文のお子様ランチをお持ちいたしました。
お子様のイスは、お父さんとお母さんの間でよろしいです
か?
では、ゆっくりと食事をお楽しみください。」
ウェイトレスはそう言ってその場を去りました。

後日、この夫婦から手紙が届いたそうです。
「あの日、食事を戴きながら涙が止まりませんでした。
まるで娘が生きているような家族の団らんを味あわせて戴
きました。
あのような優しい思い出を頂けるとは、夢にも思いません
でした。
今度はあの子の妹か弟かを連れてきっとまた遊びに行きま
す。」と。


------

素敵なお話。感動したらポチとお願いしますべーっだ!


にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村


応援お願い致しますべーっだ!



社長ブログ ブログランキングへ


応援お願い致しますべーっだ!