ルビーの【7月も宜しくお願いします】


7月ですね!!

7月は七夕や花火大会など夏に近づいていくのを感じるイベントが目白押しですよね^^

お出掛けの機会も益々増えることと思います。

7月に間に合うように出来上がってまいりました

7月の誕生石「ルビー」の

ダンシングストーンネックレスです

しかもラッキーモチーフのデザインです

ルビー ダンシングストーン リーフ型 

【特徴】

ダンシシングストーンは中のルビーがユラユラずっと動いている優れもの。

赤いルビーがキラキラと・・揺れて輝きが一層引き立ちます!


【ルビー】

紅蓮の炎の如き赤いルビーは太古より

圧倒的な力を持つパワーストーンとして認知されてきました。

身体の血液の循環を促し、

体力と精神力を上げることで

人間的魅力を一段も二段もアップする

効果があると言われます。

またルビーは、

勝利に導く力があり、

大きなビジネスにも効果があるとされます。

ルビーのパワーがあまりに強力なので、

石の力に負けてしまわぬよう、

注意が必要だと言われるほどです。

体力・精力・精神力を強めたい、

恋や商談でライバルを打ち破りたい、

女性的になりたい時などの

ここ一番に身に着けるのもいいかもしれませんね。


【仕様】

トップサイズ:約21x11x6mm(バチカン含まず)

石サイズ:約5mm

金具:シルバー925

価格:10000円税別


【ルビーのワンポイント石物語】

ルビーはコランダムという鉱物の一種。

純粋に化合すれば無色の結晶・無色のサファイアになりますが、

数パーセントのクロムが混じると、

結晶は赤色となりルビーが誕生します。

ダイアモンドの次に硬度のある宝石で、

傷が付きにくく、熱や薬品にも強く、

色の落ちる心配がないという優れた品質の為、

古来より貴重なものとして大切に愛されてきました。

ルビーの語源は、ラテン語の「ルバー」で赤を意味します。

特に鳩の血を意味する「ピジョンブラッド」と呼ばれる色は

特に尊重されています。

赤は人の情熱をかきたてる色であることから、

嫉妬や愛への疑念を払う力がある石として、

ギリシャ・ローマ時代からスピリチュアル・ストーン(精神的な石)

として扱われてきました。

ルビーは、とっても価値有る宝石です。

素敵ですね(≧∀≦)