第319号 2年の月日 | RETROSPECT

RETROSPECT

来てくださりありがとうございます☆
日々の出来事、思ったことなどをつづっていきます。

みんなが楽しくよめるようなブログを書くように心がけます☆


東日本大震災から2年がたちました。

2年がたってるのに、
がれきもまだ片付いてなくて、
復興だなんて言える状態じゃないんですね。


身近な人が急にいなくなるって実感は
なかなか湧いて出てくるものじゃないけど
あたりまえが急にあたりまえじゃなくなるって
突然くるんだなってこの時期になると
改めて実感する。

私も正直実感ないけど…。

だからこそ
こうやって今仲良くしてもらってる人は
これからも大切にしたいって思う。

何もできない私には
亡くなった方のご冥福をお祈りすることと
行方不明者の早期発券をお祈りすること
それしかできないからもどかしい。

もどかしいけど
正直いって本当になにもできない。


被害もなにもなかった人が言うと
説得力のかけらもないし
こうやって書くことで
言葉の意味が薄っぺらくなるのは嫌だけど
ありきたりな言葉になってしまうけれど

亡くなられた方のご冥福と
行方不明の方の早期発見を
心よりお祈り申し上げます。



2013年3月11日 14:46:00