前回、志村けんさんが出演したドリフターズの映画ポスターをアップしましたが今日は追加して志村けんさん加入前も含めたドリフの映画ポスターを並べます。

ドリフターズの映画は松竹系で「全員集合」シリーズが16本、東宝系で「ドリフターズですよ」シリーズが5本あります。

 

昭和44年「ミヨちゃんのためなら全員集合」の特大サイズポスターです。まだ志村けんさん加入前です。

昭和42年「なにはなくとも全員集合」が第1作で三木のり平が主演です。

昭和42年「ドリフターズですよ!前進前進また前進」は東宝系の第1作です。昭和43年「冒険冒険また冒険」には志村けんさんが本名で端役出演しています。

昭和44年「特訓特訓また特訓」にも志村けんさんが志村康徳名義で端役出演しています。

ドリフターズがクレージーキャッツと共演した「ドカンと一発!」です。