またまた間隔空きました。


時間がねぇ!




ないことはないんやろうけどわたしはそんなにテキパキ動けません泣き笑い


自律神経失調症なんで。






しかしそんな私にも、気合を入れなければいけない時があります。





それは、






子供の遠足。






つまり弁当です🍱







毎回私がキャラ弁担当。







マックイン(カーズ)とかマーシャル(パウパトロール)とか、ドラえもんとか、


色々作ってきたけど、






今回の長男の希望は



マリオ。







テレッテッテレッテ♪








できるのか?





あまり自信がない。








しかし便利な時代、マリオの弁当くらいいくらでもレシピがあるでしょう。


インターネットの大海原に🛜








結論、こんな出来栄えに↓













おーーすごい!







って思いましたか?








65点です真顔







参考にしたのがこれやからです

(任天堂公式)





マリオのサイズ感とか、うまくいかなくて、あとクリボーとか細かいキャラが面倒で面倒で。


色々端折ってこういう仕上がりになりました。




22時頃に作り始めて、休み休みで2時近くになったんちゃうかな爆笑







でもそのおかげで、遠足では先生や友達から大好評。No. 1の称号をいただきました。






長男を迎えに行った時に、2人の先生に「あれお父さんが作ったんですか〜」って声かけてもらって鼻高々37歳ニコニコ




結局昔から、自分が周りと比べて優れてるのってこういうところなんですよね。


絵とか、ものづくり系。






まぁプロと比較すると劣りまくるからお金にはならないという。



甲斐性無しでございます。







とにかく、長男がすごく喜んでくれて、長男も鼻高々 やったみたいなんで、そのために頑張ったんで、良かった!






でも毎回内容のハードルが上がるからそろそろキツい。先生にもマークされ始めている気がする無気力期待を裏切る弁当にはできない。




周囲の期待を裏切らないことに囚われ、楽しむことを見失う。

なんか、売れっ子作家やタレントの気持ちが分かった気がした。


何様な37歳でした。