仕事から帰宅して、家族はもう寝ている時間。



奥さんが作った鶏肉料理をかじったその時、
















いやこれ、焼けてなくない??





慌てて口に含んだ肉を吐き出して、



うがいして、





写真の肉は刻んでフライパン行き。









奥さんと子供は大丈夫かいな、、?










翌日確認すると、子供の分は小さくしてから結構レンチンしたし大丈夫と思う驚きとのこと。







カンピロバクターに当たってしまうと、



食あたりだけならまだなんとかなるかも知れんが、




まれにギランバレー発症するらしいから怖いんですよね魂が抜ける







潜伏期間は一週間ほどあるっぽいのでまだまだ油断ならん。








皆さんもご注意ください。








というだけの話でした!