4月1日の話ですが、


会社の同じシフトのメンバーで花見をしました🌸




予想より開花が遅れていたものの、まぁ花見っぽい雰囲気は出ており、晴れていたのでシチュエーションとしてはとてもいい感じでした。











もっと桜を撮れば良かったな凝視








花見には息子2人も参戦。





奥さん仕事やったんで。




ただ次男を抱っこして、長男引っ張って、



買い出ししつつ現地に行くのはマジでしんどかった昇天



血流滞ったのかフラフラしましたオエー












最初は長男ダンマリ。次男は少し僕から離れると大泣き。





ただ時間が経てば、↑な感じで皆と楽しく遊んでいました。






あ、場所は円山公園。


京都の東山ってところで、

八坂神社や知恩院に接しています。


祇園の近く。




月曜やけど外人多かったーー。



スーパー多国籍。



ひっさびさに外の世界を見た気分。





たまにはいいね。








しかしこの花見は僕にとって黒歴史となります。






12時集合で、17時くらいまでは屋台で射的とかもしつつ普通に楽しんでいたんですが、







子供が近くにいなくても楽しめるようになってお酒のペースが無意識に上がったのか、




帰り際に急に呂律が回らなくなり、






周りも「あれ?こいつやばくね?」


となった(らしい。覚えてない。)






そして手伝ってもらって次男を抱っこ紐に入れるもフッラフラで、




駅までどう歩いたかも覚えてない。






ただヤバくなってる自覚はあって、





なんとか気合い入れて意識をハッキリさせようと戦っていた記憶はなんとなくあるネガティブ








その次に覚えてるのは、どこかで吐いたこと。




外で。最悪。





抱っこしていた次男にはかからないように吐いてはいたらしい。






で、電車の中で奥さんに必死にLINEするも、



思ったように入力できず、





意味不明な文字列をひたすら送信。


ここも何となく覚えてる。







後輩に最寄駅の改札まで送ってもらうと、



心配になった奥さんが改札まで来てくれていた。





子供もおったしそら心配やわオエーオエー







奥さん来てる!って思ったのも覚えてる。








でもそのあと家に帰るまでの記憶はない。








そして帰宅後、ひたすら謝っていた記憶は、ある。









その次に意識が戻った時には、





リビング横の畳スペースで寝転がっていました。




いつのまにか寝てたと。


午前3時でした。










二階の寝室に行って、奥さんと子供が寝てるのを確認。








とにかく、









子供が無事で良かった、、無気力








運んでくれた同僚と奥さんには感謝しかなく、








自分の力で子供を連れて帰れなかったことへの罪悪感ネガティブ








翌日はその罪悪感と二日酔いと闘いながらの勤務でした。







あれから4日経つけど、いまだに家でも会社でもネタにされています。




皆無事やったから笑い話にできるけどホンマに洒落にならない。






夕方に追加で買った日本酒のワンカップを勢いよく飲みすぎたのが多分トドメではあったんやろなぁ。。








どれくらい飲んだか思い返すと、




ロング缶ビール3本

ワイン紙コップ2杯

チャミスル紙コップ1杯

日本酒紙コップ1杯

ワンカップ2瓶




かな。


これくらいの量、居酒屋行ったら全然飲むけど、、コップや瓶で飲んだから勢いよくいきすぎたのかもなと思いました。

外で気持ちも大きくなっていたんかなー予防








そして驚いたのが、



奥さんが全く怒らなかった。






子供を危険に晒したわけやから、何言われても言い返せへんとこやったけど、




大丈夫かー?ほんまにもうー。



みたいな。








後から聞いたら、「まぁ無事で良かったなくらいの感じやったで」

とのこと。





この日は女神に見えました👀🌟







でも翌日、食器用洗剤を切らしてしまって怒られました。無くなったなら買っとけやーみたいな魂が抜ける







そんな感じですね。




今日も酔い潰れを会社でネタにされて帰ってきたところです。








最後に一つ。





うちの部署は結構平均年齢上がってきて、子持ちも増えて、シフトメンバーでワイワイすることも忘年会以外ない感じでした。


ただ、僕のいるシフトはフットワーク軽い人が多くて、

今回の花見も僕企画でしたが全員参加。




他のシフトからは「花見いくんやー。へーすごいなーいいなー。」みたいに言われてたんで、


花見の翌日からさっそく「花見どやったーん?」みたいによく聞かれたんですよね。




そしたらもう僕の酔い潰れの話しか皆してくれなくてオエー部署全体に知れ渡るくらいになってしまいました。

まぁ禊の一環として受け入れます。



それでも会社の人たちは、

「今日ちゃんと出勤したんやから偉いやん指差し」と言ってくれる優しいぐすん



飲み会の次の日休んだら「あいつやりやがったな」みたいな雰囲気になるんですよ泣き笑い






そして、僕を後輩と一緒に駅近くまで送ってくれた先輩が翌日発熱で休んでしまい、


「やったなあいつ。」と言われるのでした昇天





なのにあの日一番終わってた僕は「出勤して偉い」と言われ、







この不条理昇天昇天







ホンマにすいません orz 








というわけで4月は禁酒と決めています。





まだ5日。





果たして耐え切れるか、、。





乞うご期待でございます。