こんばんは。

まずは、前回のブログの内容の結末を話しておかないとですね。




テレビ観ながら奥さんの話を聞いていたことを発端に紛争に発展した件。







てか前回記事をここに貼り付けたいけど、リンクが一番先頭に貼り付けられてしまう。

カーソルを合わせてるところに貼れてたと思うんやけどな無気力

これはシステムの不具合ですか?

仕様なのか?

iPhoneだけか?


誰か助けて歩く




ということでリンクは諦め。









結論、翌朝に仲直りしました。




奥さんの様子を伺ってましたが、


一見すると普通。


話しかけてくるし、こちらから話すと返事もくる。




でもどこか違う。


17年一緒におればその違いは分かりますね。




例えば、この日は休日でしたが、


「朝ごはんパン買ってこよか?」というと、

普段なら

「あ、ホンマに?」とか

「一緒に行こか?」みたいなリアクションになろうかと思うけど、この日のリアクションは



「はいニコニコ





あ、これはまだ根に持たれているなと認識。






しかしこっちとしても、自分から謝罪をするのはシャクやったんで敢えて何も言わずに普段通り過ごそうと決めた凝視





しかし、さぁ買いに行こうとリビングを出ようとしたその時に、







「謝って真顔






これは、雪解けムード⛄️






一見高圧的やけど、


こういう感じで話しかけてきた時はもう仲直りしようという前向きな精神状態だと私は認識しているにっこり




僕のつまらない意地でもあるんですけど、先に相手から仲直りの動きを見せてくれたらもう喧嘩を続ける理由はなくなるので、




その場で平謝りしました🙇




すみませんでした と言ったら、






「よかろうひらめき





何様?真顔







まぁいいけど。










こんな感じでしたねw










いやー、こちらの落ち度とか、女性側の主張も色々あるのは承知の上で言うけど、



女の人怒らせると面倒臭いわ。










夜、長男がお絵描きしていたので出来栄えを確認してみる。








りんご。









ぶどう。









もも。







みかん。












ぱいなっぽー。w







令和男子は、ネイティブですなぁ。