子供と一緒にお絵描きしましたが、



子供が早々に自分の絵が気に入らない!と投げ出したので、無視して黙々と自分の絵を描く。


私は絵に関しては真剣なのです。



今回はコナンに挑戦。





無心で描く時間は何物にも変え難い。



しかし中々その時間を作れず、


ホンマに要領の悪い37の男昇天










誰が見てもコナンではあるけども、


微妙ですねー。



本片付けてもて、何巻やったか忘れて元の絵を見失ってしまい、比較で載せることができないんですが、



角度もコナンの目線も元の絵と少し違うんですよね。



見たまんま描くだけやのに、


なぜそうならないのか未だに不思議。


精進精進。







その後息子は縄跳びに挑戦。



50回跳べたら保育園でご褒美シールが貰えるらしい。



じゃあ目指して練習しようぜ!となりましたが、




20回いかずに失敗してばかりで、



途中からふざけて猛スピードで跳んだり、交差跳びとかしだす始末。



こういう時って親の方が熱こもってしまいません?




「真面目にやらんならお父さん部屋戻るで!」



「やだ!」



「じゃあちゃんとやりなさい!」




スパルタモード。


これでは子供のやる気を奪ってしまうのではと思いつつ、感情的になってしまうのはまだまだ親として至らないのでしょうかね無気力



途中から対応を切り替えて、


50回できたら柿の種を5個あげると餌で釣る作戦に切り替え。





俄然やる気スイッチ入った息子。





ずーーっと20回程度やったんですが、




もう暗くなって「そろそろ終わろうか〜」ってくらいで、



急にバンバン跳び始め、



最終71回でフィニッシュ🪢





息子も私もニッコリ大満足にっこり






成功体験大事。






柿の種は7個あげましたとさ。