ほうれん草からイモムシが出てきたのは昨日のブログの話。






今日はサラダを作ろうということで、



サニーレタスを一枚ずつ丁寧に洗いました。


イモムシがいてはいけないですからね!






先に、豆腐とわかめをボウルに入れていて、




サニーレタスを外側から順に剥がして、洗って、

ちぎって、

ボウルに投入。




4枚分ほど入れたところで完了。





あとはドレッシングをかけるだけニコニコ








レタスが入っていた袋(購入時のまま)をふと見ると、


少し濁った汁みたいなのが目に止まる。





少し引っかかったが、レタスのエキス的なものが付着してるだけかな(シランケド)と深く気にせず。





そして、余ったレタスをその袋に戻そうとした時、

















分かるかな。




写真中央付近。






腐ってドロドロになっている。







昨日買ったばかりのレタス。






人体への影響を考えた場合、




イモムシよりタチが悪い魂が抜ける








使った部分はきれかったけど、




とても食べる気になれず、





豆腐とわかめ諸共、ゴミ箱へ🗑️








自炊する意欲が大いに削がれました真顔








みなさん本当に要注意です。



野菜は中までよく見ましょう🥬