先日、何気なくブログにアクセスすると一件の通知。







「あなたのブログがアメトピに掲載されました。」









おや、なんと。










あめとぴって何にっこり








まぁ、

知っとる人が多いんやろうとは思うけど、


アメーバトピックスの略称で、ピックアップ専門チームが365日、毎日、人の目で実際にブログを読んでピックアップした記事のことです。
ピックアップされると、ホーム画面やジャンルページのトップなどに掲載されます。
掲載期間は約2日程度となっておりますが、前後する場合があります。





つまり、

僕のブログを、読んだ上で、

トピックスとして採用してくださったんですね!


これは、ご縁がありました歩く











確かに掲載されていた。





あんな、起きた出来事を書いただけの面白くないブログでも、目に留めていただけたのかと素直に嬉しい。







たくさんの人に読んで欲しくて書いているわけではないけど、せっかく掲載されたのなら、どのくらい閲覧数が伸びるのかは気になる。










2876。




もう他の日が0も同然なグラフになってしもうた。





ちなみに、「いいね」は29個。



僕のブログはフォロワーさんほぼいないので、





一見さんによる「いいね」と言えます。





一見さんは100人に1人がいいねを押してくれるという分析結果が得られました🔎

いや内容によるか。







見事にその日だけ跳ね上がり、

翌日には通常運転。




引き続き、ひっそりとやってまいります。