なんか仕事が忙しくなってきて、



家にいる時は家事育児に追われ、





ブログの更新する余裕がなくなってきた予防







日々を振り返ってブログを書くくらいの心の余裕は、ないとあかん気がしますね!なんとなく。



仕事に振り回され過ぎないようにうまく気持ちをコントロールしないとなぁと思います。











さて、






長男が5歳にして初めて語ったホラー話です。










長男のクラスには、Sちゃんという女の子がいます。




お母さんと登園している印象が強いのですが、


最近はお父さんと登園することが増えているなぁと、なんとなく思ってました。





しかしここ数日は、どちらのご両親とも出会うことなく、


元々自分の子供以外をあまり気にかけることがない私は、


Sちゃんが登園しているのかすら分かってない状態が続いていました。






そんなある日、


突然長男がSちゃんについて話し出しました。














「あのね、昨日雨が降った時にね」












「Sちゃんの頭にカミナリが落ちてん」













「そしたら Sちゃんのお父さんが消えてん」














「で、Sちゃんのお父さんはまだ見つかってないねん」













ゾワゾワゾワーーー

はいここ怖がるところ🫣










とりあえず次登園来たら、登園表にお父さんの名前があるか(その前にSちゃんが来ているか)確認しよう。


と奥さんと話して、その日は終わりました。










そして数日後、






長男をいつものように保育園に連れて行き、














ピンピンしているSちゃんのお父さんと元気に挨拶を交わしたのでしたパー








一体そのホラー話はどこから生まれたんやという話でした昇天