長男の通う保育園を介して、


バレーボールの試合を観に行けることになりました。



我々の地元を拠点とするプロのバレーボールチーム「パナソニックパンサーズ」の試合が観れると。



清水邦広さんが所属してます。


知ってます?中島美嘉の元旦那です物申す




なんか、だいすけお兄さんをマッチョにした感じやな。






元々、選手が保育園に来てくれるイベントを開催予定やったのがコロナの影響もあり中止になってしまいまして、その代わりにということで希望者を試合に招待してくれる運びになったそうです。




長男も行きたがってたので、申し込んでみました。





駅まで徒歩。そこから電車、バス。



4歳の長男はいけるやろうが、


0歳児の次男が泣かないかどうか、



今の我らにとっては中々の旅路です。







結論から言うと、バスで結構泣かれました昇天





0歳だもの。仕方ない。







なんとか現地に到着し、


会場へ向かっていると、謎の着ぐるみ君が出迎えてくれました。






くらわんこ。という名札をつけている。



くらわんことは・・・


江戸時代、京都と大阪(坂)の間を往来していた淀川三十石船の乗客にお酒やお餅を売っていた枚方名物「くらわんか舟」の船頭兼売り子だワン。にゃんこはそのお友達ニャ。白いふんどしがトレードマークなんだワン。ファンクラブ「くらわんこ部(通称わんこぶ)」はいつでも部員募集中。kurawankobu@hirakata-kanko.orgまで入部希望と書いてメールを送ってくださいワン。




バレーとは関係ないのか?





息子が喜んだからとりあえず感謝。












期待していた出店もやっていた。


これはあとで購入だなにっこり











↑試合の様子





テレビでやってるワールドカップバレーの中継やと、試合中は基本、プレーの音と声援だけという印象やけど、


ひとつのプレーのたびに色んな音楽を使用した演出が入って、かなり賑やかでした。



時間が経つのも早く感じた。





途中次男がグズったから、後方の座席で立ってあやしていると、スタッフに「座ってください」と嗜められた昇天すみません








長男が持っているのはハリセン。



普通に叩いたり、広げて上下に仰ぐように動かしたり、いろんな応援の仕方があって楽しかったです。





試合は、パナソニックパンサーズのストレート勝ち!!



長男が疲れつつあったしストレートで助かった。



空気読んでルゥ。









試合の後は楽しみにしていた出店のハンバーガー。




こういうところの食べ物は、味はあまり期待してはいけない(失礼)。








バレーボール自体にあまり興味がなかったものの、行ってしまえば楽しかったです。


長男もまた行きたいと言っている。


前向きに検討使しよう。









自宅のブルーベリーは蕾がどんどん開いてきた。



これは完全に花咲か爺さんやな指差し








お化け顔面花(京ビオラ)

順調に増殖中。


まじで顔にしか見えへんのよなぁ...






ソメイヨシノもあちこちで満開なってますね。




私の地元の花見の名所といえば、


背割堤(せわりてい)です。




淀川に沿って、1.4キロ、250本の桜が咲き乱れます。




出勤コースなのですが、毎朝すごい数の人が訪れていますね。


おかげで車が進まんのですよ物申す

チコクスルヤロー






でも、桜だけではないけど、


あまり数が多いとありがたみを感じないですね。




庭に一本、小さな桜の木 を静かに眺めていたいタイプですふとん1



我が家の庭に桜はありません。





最後に、数日前に公園で撮影した開花前の桜↓





桜は出会いの別れの季節。



長男も4歳児クラスでいよいよ年中さん。




友達は一緒やけど、先生が変わるのをとても悲しがっております。




世の中の全ての出会いと別れに幸あれ〜。