前回のブログで伊勢志摩旅行についてアップしましたが、


旅行から帰った時に長男の「帰りたくない病」が発動。




↑伊勢の思い出の魔力に取り憑かれていたのだろう。




「家はつまらない」


「飽きた」




と繰り返し、旅への未練を断ち切れない。







美味しいご飯で喜ばそうとナポリタンを買ってみたが、

「好きじゃない」←オオウソ

と変わらず不機嫌。




その時、思いつきで


私「分かった!お子様ランチ用意してあげよう!」


と提案。


すると「やったーー」と乗り気になってくれた。






ナポリタンはそのまま使えるし、あとポテサラも惣菜買ってるから、


あとは私の天才的発想(成分比率0.05%)で即興お子様ランチ作成!






ケチャップライス、ミニトマト、

そしてキャラ飯の定番、海苔を使ったアンパンマンお子様ランチ立ち上がる

じゃがいも細切り焼きポテトを添えて



そして愛国心の象徴、手作り国旗もグサリ予防接種






そこまで手間ではない内容やったけどかなり喜んでくれて、


「次はマーシャルねーニコニコ」と要求される。




↓マーシャル




子育て世代なら多くの方が知ってるであろう人気アニメ「パウパトロール」のキャラですね。



長男も例に漏れずハマっていて、


7,8匹くらいいるメンバーの中でもマーシャルがお気に入り。





これは気合を入れないといけない。




喜ぶ長男の顔を見るため、


そして根拠のない自信を胸に、


翌日の晩御飯はマーシャルで決定。







先程のアンパンマンでも使った海苔と、


スライスチーズ、カニカマがあれば、


大体のキャラ飯は作れます。知らんけど。





1時間くらいかかったかな。


完成↓








次男と2人の時に作ったから、


かまってモードの次男を足で相手しながら、


でも終盤はさすがに足では厳しくなり、


模様は適当になってしまったけどまぁまぁ立派でしょう物申す






長男からも無事合格をいただきました。




↑背後から不審者に狙われているの図






元々私はモノづくりが子供の頃から好きなので、楽しく作らせてもらったにっこり


血が騒ぎました🩸🩸




次はしまじろうでもしようかな🐯